大人から始めるバレエ シューズ 山中 記夜美です
 

お姑さんの病気が再発し

それ以来、病院やケアマネさんとの

打ち合わせを嫁の私がしています。

が・・・

舅の意思を尊重し、

見守りに徹するようにしています。

 

嫁業 ①

嫁業 ②

嫁業 ③満月の日の舅VS嫁

嫁業 ④怒りの地雷はどこにあるかわかりません

嫁業 ⑤舅の誕生日

嫁業 ⑥ついにギブアップ?夫婦の在り方とは?

嫁業 ⑦エネルギーを下げるものは捨ててから帰る

つづきです 

 
 
在宅医療になって、往診の先生も決まり
看護師さんやヘルパーさんも来てくれるように
なりました。
 
 
気になっていた排泄の補助や、身の回りのことを
プロの手を借りて助けてもらううちに
少しずつ回復してきました。
 
 
お姑さん自身は戸惑っていて、わたしに訴えるような目で
救いを求めてくるのですが・・・。
 
 
シャワーなども手際よく、カラダを綺麗にしてくれました。
 
 
カラダを拭いてもらってる時に
小さな声で
「きよみさん・・助けて・・・」って言ってましたが 笑
 
 
ほとんど喋れなかったのに、声が出るようになり
食べ物も、少しだけ口にするようになっていきました。
 
 
ほんの10日間ほどでしたが、とても助かりました。
 
 
その間、お舅さんは・・・
やはり人の出入りが氣に食わないのか
拗ねて出て来なかった時もありましたが 笑
 
 
入院を翌日に控えた日、
お姑さんに病院に行く事を告げました。
 
 
うつろな意識の中で、納得してもらいました。
 
 
 
当日は、車で向かいました。
本人は、診察してすぐに帰れると思っていたので
とても悲しそうな顔で
「連れて帰ってほしい」
「帰りたい」
「もう大丈夫やのに、なんで入院なん?」
と、言われて困りましたが
幼い子になだめるように話をして・・・
 
 
image
 
 
そんなことを、毎日のように繰り返しています。
 
 
今日で5日目。
 
 
食欲が出てきて、回復してきました。
相変わらず
「退院はいつ?」って聞いてきますが
担当医の先生も優しく、看護師さんも親切で
なんとか生活にも慣れてきたようです。
 
 
病棟内を散歩 ↓
 
今月で89歳になるお姑さん
8月で91歳になるお舅さん
 
 
手をつないでます ハート
 
 
お舅さん自身は、入院してホッとしているようです。
やはり、不安だったんですね。
 
 
いろんな事がありましたが
とりあえず、こころ安らぐ日が続いています。
 
 
あっ、お姑さんは救急搬送された事や
自宅で何も食べれなかった事
ヘルパーさんや看護師さんの事など
辛かったことは全部忘れてしまったようです 笑
 
 
苦しかったことは、忘れた方がいいですね 音譜
 
 

 

Studio りあん

シューズ バレエエクササイズ

 ほし 芦屋教室

 ほし 大阪教室

 ほし 個人レッスン・グループレッスン

 

クローバー ~こころ踊るお茶会~

クローバー フェアリーカードセッション・モニターさま募集

クローバー   2期生募集のお知らせ・養成講座を始めます

   (募集4名様)

クローバー 2期生募集 ②なぜバレエなの?

クローバー 2期生募集 ③カラダと心って?

 

黄色い花 お問い合わせはこちらから

  https://ws.formzu.net/fgen/S91270875/

  注意 女性に限ります