今の僕が人生で
優先させたいもの。
 
 
 
 
 
 
それは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『チームを作ること』
 
 







 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
例えばですが、
 
 

 

料金が1人4万円の

 

半日のセミナーを開催して、
 
4人の参加者が集まりました。
売上は1日で16万円です。
 
 
 
セミナールーム代金などの経費を
差し引いた金額が利益となりますが、
 
 
 
 
 
なかなか良いですよね。
 
 
 
 
 
こうやって書いていても、
いいなぁ〜って思います。
 
 
 
 
 
 
 
んでね、
これはこれでもちろん良いのですが、
 
 
 
 
 
 
 
この先も、
一定のペースで
続けていけるかどうか。
 
 
 
これが何より大事ではないかと、
最近思いまして。
(開催することそのものしかり、売上しかり)
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
1人で
継続して
やっている方、
たくさんいると思います。
 
 
 
 
ただ
僕はそういうタイプではないことに、
最近、気づきました。
 
 
 
 
 
まずもって、
物理的に1人で全部賄えない。
(セミナー中に良さげな写真を撮るとか、
客観的な開催報告ブログをあげてもらうとかその他細かい抜けやミスのチェックなど)
 
 
 
 
そして2つ目は、
1人でやるのが心細すぎる。
(頼る人がいる、ということは
1回分の疲労度が飛躍的に軽くなる)
→個人カウンセリグは別
 
 
 
 
さらに、
自分が全く想定していなかった
アイデアをサラッと出してもらえる。
(ひとりじゃ絶対に思いつかないたぐい)
 
 
 
 
 
 
なので
あくまで僕の場合ですが、
 
根性や気合いで
自分ひとりでアイデアを出し続け、
活動を継続することよりも、
 
 
チームいのにぃを作って
いくことが今の僕の
最優先事項かな、
と思っています。
 
 
 
 
 
 
んで、
じゃあ、具体的に
いのにぃは何をしたいの!?
 
 
 
という部分が見えないと
チームに参戦しようがないと思うので、
 
 
それは現在、
募集中のイベントやセミナー、
個人カウンセリグのメニューを見て、
 
判断してもらえれば、
と思います。
 
 
 







 
 
 
 
う〜ん、
今回のブログは
書くの、
ちょっと緊張したなぁ。
 
 
 
 
 
 
という訳で
明日7/20は
おくともコンビで開催する
コバさんの起業支援スクール
フォローアップセミナー第4回です!
↓↓↓





テーマは

『あなたの人生の中で

本当に優先したいものはなんですか!?』



です!

 

 

 

ご参加、お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
















 

 

心理カウンセラー、

 

 

いのにぃでした。



 


 
 
 
 
 
 
 
7/27!
共同主催者オーディション、
やっちゃうよ~♪
↓↓↓



9/28開催(ただいま準備中)

↓↓↓

 






9/28まで待てない!!
って方は個人カウンセリングも
受付けています。