いのにぃでございます。
 

 
僕が住んでいる新潟では、
日曜から梅雨入りが発表されました。
 
 

 
僕はといえば、
金曜に有給を取得し、
 
 
●冬場のお仕事着クリーニング
→ずっと、寒暖の差が激しかったので
やっと出せる照れ
●洗車&セルフコーティング
→梅雨前にやっておきたいことNO1爆  笑
●庭のもみじの木の枝を切る
→雨降ってると、できないからねニヤリ



などと、
個人的に
梅雨入り前にやりたいことをやりました。
 


 


翌、土曜日は読書デイキラキラ


最近できていなかった、読書に全振り爆  笑


 
 
 
 
午前中は読みかけだった、
こちらの本を読破。
↓↓↓
 

 
 
 






 

読破後、
こんな感じで
自分のことを思い返しながら、
↓↓↓
 
 
 

この後の読書に備えて
こちらの本を購入
↓↓↓
 




なかなかおもしろくて、
約2時間半くらいで読破。
 
そして、
上記2冊ともメルカリで売却。
(1時間弱でそれぞれ
1280円、1400円で即売れ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本をこれでもかと堪能し、
土曜を終える。
 
 
 
 
 
 
 
僕は、サラリーマンのお仕事は
基本的には土日休みなので、
 
本来であれば
ここで週末のお休みが終了なのですが、
 
 
 
もう一日、ある爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ
やりたいこと、
やることは終えていたので、
 
 
 
 
日曜の朝は
 
ランニング、洗濯を終えた後、
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりかけていた
ドラクエⅤを
ひたすらやってました
(ちなみに、SFC派)
 
 
 
 
 






ご存じの方はいわずもがなですが、
ドラクエⅤは
モンスターを仲間にできます。
 
 
 
その仲間にするモンスターで
攻略方法が変わってくるところが、
一番の楽しさ。
 
 


僕は
おどるほうせきが大好きなので、
 
この子を仲間にするために、
奮闘していました。
(ジュエル君ね)
 



この子を仲間にし
レベルを上げ、
 
ダンジョン攻略に連れて行き、
活躍させる。
 
 




さすがに
午後からは、
明日からに備えて
 
部屋の掃除や
お風呂掃除、
トイレ掃除
をやりましたが、

 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、
楽しかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の一押しの日曜日。
 
 
 
 
 
 
 
 



何もしない時間を
あえて作っておくのは、
すごくいいなって思いいました。





お仕事のことも
相当リフレッシュされたし、

身体も休まった。
 


しっかり休んだ
翌日には、
セミナーや
カウンセリングについても、
アイデアが浮かんでくるし。
 
 
 
 
 
 
あまりにも
リフレッシュされて、
 
サラリーマンのお仕事
ぐわあああ~ってやって
(表現の仕方キョロキョロ




帰ってきてから、
セミナーや
カウンセリングメニューのことを
まとめようと思って
張り切っていたら、
 
21時過ぎに落ちちゃったガーンガーン
(このブログも書こうと思ってたのにぃ~~えーん




まあ、今朝、
こうやって書いているので、
よしとしようではないかニヤリ

















僕みたいに、
サラリーマンやられてる方は
意識的に休みを取りやすいかもしれませんが、
 

このブログを読んでくれている
子育て中のママさんや、
働きながら家事をされている方には、


 
そんなにすぐに
「何にもしない日」を
作れないかもしれません。
 
 





 
 
それでも
事前に計画し、
 
 
旦那さんやパートナー、
親御さんなどに頼って。



 
1か月に1日、
無理そうなら半日でも。
 
 
 
 
 
意識的にこういう日を
作ってみてください。
 
 
 
 
 
 
いろんな意味で、
リフレッシュ力がハンパないので照れ
 
 
 
 
 










梅雨に入って、
じめじめした日が続いています。
 
 
 
みなさんも、
お体には十分に気をつけてくださいね。
 
 
















 
 

心理カウンセラー

 

 

 

いのにぃでした。
 
 
 
 

 


 


 


開催日が近づいています!
 
 
 
 
 
アシスタント
オーディションやっちゃうよ♪