洸美(ひろみ)さん、「名古屋観光文化交流特命大使」に就任。 | おっくうのブログ

おっくうのブログ

成長日記。
統合失調症を2011年に発症。
・認知行動コーチ® (一般社団法人 コーチング心理学協会)
2022年秋に転職、現在の職業は言えないけれど、楽しいです。
(2024年更新)

書きたかったこと、その①



私の応援しているアーティストの一人、洸美(ひろみ)さんのことです!



5月22日に日台ハーフのシンガソングライターの洸美(ひろみ)さんが、「名古屋観光文化交流特命大使」に就任しました。



一昨年、「台湾・台中夜市 in 名古屋」に初出演。

そして、翌年には、テーマソング「でら讃! ~derazan~」を制作発表!




そして、今年、観光大使!
とんとん拍子ですね。


Meetfresh鮮芋仙では、彼女の歌う『恋恋豆花』(レンレントウファ)が、流れていたり、動画を観ることができる店舗もあります!


↑この店舗は、私がよく行く赤羽本店です。


そもそも台中夜市への出演のきっかけは、ご自身の行動です。
台中夜市を企画しようとしていた方に「私、台中出身です」と手をあげて、出演交渉をご自身でされたとか………


名古屋が、台中と観光パートナーを組んでいるそうなんです。
それで、中国語版の「でら讃!~derazan~」も5月23日に発表されました!




いいいなぁ、名古屋。
6月に入ったら、なんと!長野県松本市でも、ライブがあるのです。
亡母の故郷です!
えー!?です、バースデーライブもあるのですが、今月は身動き取れない泣き笑い


たぶん、youtubeでもやると思うので、それを楽しみにしています。


※「書きたかったこと」は、いくつか頭の中にありまして、まだ自分の中でも整理ができていなくて、タイミングと本人に確認ですね。。