ご記入実例まとめ・ジョブフィードバックシート

強みを発掘するためのジョブフィードバックシートを書けなくて困っている方へ、
記入経験者さんから参考実例のご協力を頂きました。

強み発掘についてご不明な方は、こちらのリンクへ。


強み発掘シートの書き方については、こちらのリンクへ。まずはこちらから見てくださいね。

幼少期から大人(現在)のことを書くのが基本です

 

ジョブフィードバックシートに書ける内容の例

 ↑シートに書ける内容はこの他にもありますが、今回はこれらのことを書きました。


説明も聞き、シートの書き方も、読んだけれども、
いざ書こうとなると、なかなか書き出せない方へ、
記入経験者さんからご協力頂いた参考実例を元にまとめ記事を作成しました。


自分にはない強みを見て、「すごい!こんなことあるの?」と驚いたり、羨ましかったり、
自分にも有る強みを見て、「え?これなら、私にもあるけど、普通でしょ?」と感じたりするかもしれません。


ここに書かれているのは、実際の記入例からのまとめです。
自分にとって普通は、他の人にとってのビックリで有ることも多いのが、
強みによることも多いので、もしあるならば、
普通とは思わずに、書き出してみてください。

【過去うまくできたこと】

・あまり勉強をしなくても、成績は常にクラストップ5に入っていた。

・部活の先輩からも可愛がられ、よく話しかけられていた   

・上司からはじめてのことを頼まれたが、頼まれたとおりにやってみたらできた。
・上司から頼まれたことと自分が感じたことから仕事をしたところ、物事が円滑に進んだ。

・普段から関わりのない人でも私が仲介した揉め事、トラブルは解決することが多い。

・友人知人の好みやほしいものを覚えていることが多く、贈り物で喜ばれることが多い

・仲の良くない人同士でも私が声をかければだいたい集まってくれる。



【他人からすごいと言われたこと、褒められたこと】 


・漫画やイラストを描くと、クラスのお友達にすごいと褒められ、「書いてほしい」と言った。

・職場の人にプレゼン資料がとても分かりやすいと褒められた。
・ジグソーパズル3000ピースを一人で5日で完成させたら、すごいと言われた。
・会社で「トラブルがあっても常に平常心を保っていてすごい」と言われた。
・自分が担当した仕事やボランティアは常に全力でしているのがすごいと言われた。


【選ばれたもの】

・中学一年生から3年間野球部のレギュラーに選ばれた。
・生徒会長に立候補し、3人の中から部員投票で選ばれた。
・未経験なのに、バレー部のレギュラーに選ばれた。
・中学3年間、先生からの推薦でバスケ部のレギュラーに選ばれた。
・有名歌手のコンサートに当たる。


【受賞・表彰・選抜・○○長】

・テニス団体戦で市1位、県大会で3位を取った。
・先生に推薦され吹奏楽部部の副部長に選ばれた。
・冬休みの宿題で提出した絵が選ばれ、スーパーの作品展に展示された。特別賞をもらった。


【簡単にできる、できたこと】

・テスト勉強はいつも前日のみ勉強し、高得点を取る。

・嫌なことがあってもいつも寝たら忘れる。
・機械系は説明書を見なくてもいつも感覚で操作することができる。


【なんか特殊なこと】

・誤字脱字を見つけるのが早い。意識しなくても目に入ってくる。結果、お友達から作成したチラシのチェックを頼まれた。

・他の人には言いにくい話も私には打ち明けてくれることが多い

・なぜかママ友の子供特に男の子(赤ちゃん~幼稚園に入る手前の子)に好かれる。


少しでも、ジョブフィードバックを書き出すことに

お役に立てますように!

 

ご協力して下さった皆さま!

ありがとうございました!!

「奥川ゆうきの強み発掘」は
・2つの発掘タイプと
・Zoomによる強み発掘シートの強力なサポートを
ご用意しています。

【強み発掘 (ジョブフィードバックから)】
強み発掘 ジョブ 奥川ゆうき
⇒⇒⇒【ジョブフィードバックシート 書き方】

【ジョブフィードバック付け足し+深堀:Zoom】

ジョブフィードバック付け足し+深堀Zoom会
  ☆ジョブフィードバックをなかなか書けなかったために、付け足しが必要な方
  ☆書いたけれども、情報がふんわりしているために深掘りが必要な方
向けのメニューです。

  ★奥川ゆうきの強み発掘には+1000円で

  ★他の強み発掘家の方への提出の場合、2000円で承ります。
 

【タイムラインからの強み発掘】
強み発掘 タイムライン 奥川ゆうき
・強み発掘シート(ジョブフィードバックシート)を書く余裕がない、または自信がない
・Facebook投稿、ツイッター、ブログははたくさんしている♡
・別の方法で強みを知りたい!という方♡

ここからの強みの出し方が何種類かある!?《ポジティブフィードバック式》強み発掘
これは発掘方法の共有です。(サービス提供外)


【お申込み・お問い合わせはこちら】
強み発掘 奥川ゆうき
※お申し込みの方で、FB,ブログなどある方はURLのご用意をお願いします。
※お持ちでない方は「なし」とご記入ください。