夢や目標を叶えるために大事なことは

叶えると自分で決めること

そして行動すること



仕事でも日常でも

これをよくわたしは言うけれど



こんな相談がきたりもします



「でもできないかもしれないし」

「でも私には無理だし 難しいし」

「もしかしたらこうなるかもしれないし・・・」



ネガティブな思考や感情がぐるぐるじゃまをしてしまって行動できずにいる人や



まだ起こりもしていない想像の中の不安に

苦しんで壁ができている人もいたりします




でも♡



人ってそんなに

完璧にはうまくいかないもの



完璧にできると思ってから

やるのじゃなくて



まずやってみるということ。




行動することと考えることを同時進行で行なうこと

 



やってみなけりゃ何があるのか

どうするのかなんてわからないもの



商談の前に事前準備をしすぎて想像して



「あーこんなに査定価格悪ければ乗り換えないよね」



とアプローチせずまま

終わっている営業スタッフも然り。




査定価格が低いって



それは誰の基準?



決めるのはお客さまです♡



査定価格がこうだから

こんな新型車両があるから

差額これだけでこうなりますよ!



それが高いか安いかは

人の価値観やニーズによってや



その新型商品の魅力と

費用負担を天秤にかけて

魅力が上回れば

プラスの費用を出す価値があると言うこと。



魅力自体も人それぞれで

取り回しが良いものが良い人もいれば

広いものが良い人もいる



事前準備をしっかりして

その材料と一緒にまずお客さまにお話を。



聞き出すこと

そしてそのニーズにあった商談ストーリーを組み立てながら展開すること



事前準備は大切です



それは話を聞き出しながら

最適なストーリーを組み立てるために

最良の方法を見出すために必要なんです



事前準備で

自分が勝手に想像した想像の世界で



「あーこれなら無理だな、提案するのはやめとこう」



なんて決めていたらもったいない♡



まずは行動



そこから可能性が動き始めるので



提案しない方が売れた!

行動しない方が出来た!



はありえないから



ゼロがゼロのままなのか

ゼロが1や2になるのか



だけでどっちにしてもゼロなら

やってみた方がよいし



やってみて初めて

1や2を生み出せる可能性が広がるから♡



生み出せるかどうかは



まず行動することから始まります



まずはしっかり量と質を

真剣に行なうと数字は必ずのびますよ^^♡



 

わたしにもできるできる!

のマインドアップ営業研修




何かを行なうとき

どうしてもネガティブマインドが出て

行動にうつせない人がいらしたら


 

まずはわたしの著書

トヨタトップセールスレディが教える

永遠にトップをいくためのセールス術

お読みいただき、

私の営業研修をお受け頂けたら幸いです♡




◆講演・研修・司会等のご依頼は→コチラから


◆中野麻由美のホームページは→コチラから


本を出版しています(おかげさまで4回目の重版・四刷達成)


おすすめ記事



読者登録嬉しく思います♡

登録は↓コチラから

読者登録してね
*登録頂くと、このブログの
更新のお知らせがメールで届きます