営業スタッフの方からのご相談


「商品の魅力を
より多く伝える方法」


同じ商品でも、伝え手によって
素敵なモノになったり
魅力を感じないモノになったりします。


商品の良さを感じて頂けなければ
ご購入頂く事は
難しくなってしまったりします・・


お客さまが
素晴らしい商品の魅力を
十分に実感いただいて


「こんな素敵な商品があったなんて♡」


となれば、
ご購入をどんどん前向きに
お考えいただけると思います^^


これには、
説明力や話し方など
さまざまなモノはありますが、


誰でも簡単にすぐに出来る方法


お伝えさせて頂きたいと思います♡


それは・・


「お客さまに質問する」


というコト★




こちらが一方的に
数字的データ等を話すのではなく、


感じて頂きたいトコロを
体感して頂いて
それについて質問するのです。


クルマであれば
「一度中にお入りになってみて下さい。
室内の広さはいかがですか?」


「中にお入りになる時
段差はいかがでしたか?」


・・そして、お客さまから
「広いね!」
「段差が低いから乗りやすいね!」


などのご感想を頂いてから、


「ありがとうございます!
お客さまのお車より、室内高が
20センチも高いので
とても開放的に感じられると思います。」


「こちらのステップは
ノンステップバスと同じくらいの低さ
床が35センチに設定しているので
乗り降りがしやすいです。

歩道に横付けして頂くと
ほとんど段差なく乗り降りして頂けます。」


と、数字的根拠やデータと共に
しっかりお伝えすると
より商品の魅力を感じて頂きやすくなります。


これは私の研修等でも
よくお伝えしていますが、


質問をするコトによって
相手やお客さまは


そこに焦点が当たるのです。


・・伝えたい時、
一生懸命 一方的に
説明してしまう人もいますが、


この魅力をもっと大きく
感じて頂きたい!


と思った時、


お客さまに体感して頂いて
質問をしてみてください。


その部分に焦点が当たり
より腹落ちした形で
お客さまに届くと思います^^


せっかくの魅力溢れる商品を
魅力をたっぷりお届けしたいですよね♡


もしも
「お客さまにあまり伝わっていない
と思われた場合、
この方法を心掛けてみて頂けたら♡


他にもたくさん
『買う気のないお客さまが
買いたくなって頂ける方法』を、

に、たっぷり書かせて頂きましたので


よろしければ是非
お読み頂けたらと思います^^

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このような営業ブログも
週に1〜2度、書いていけたら
と思っていますので


またブログもお読み頂けたら
嬉しいです^^


明日はグルメブログ、
ミシュラン1つ星の極上メニュー
を書かせて頂きます


明後日も話題のグルメスポットで
その次はまた営業ブログです。


それではまた明日♡
ありがとうございました(灬˘╰╯˘灬)





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