こんにちは
大分時間が空いてしまいました。
8月は甲子園がありましたが
私は地方の決勝を観に行ったり
甲子園はテレビで応援していました。
関東一高はご縁のあった学校で、優勝のチャンス惜しかったです。
しかし、なんといっても
公立高校の大社高校のプレーには
感動しました。素晴らしい精神力のピッチャー馬庭くん150球を超えて逞しかったですね。守備も良かった。
さて、
身体のほうは6月の発熱から右半身が神経痛になってひと月経ちましたが、
全然変わらず、お料理は30分以内、
肩は寝ても起きても痛みます。整形外科でレントゲン検査をしましたが、骨には異常なく、五十肩のような炎症かなぁと整形外科の先生。脚は🤔うーむ、背中の骨が狭いからかも知れないけど様子見ましょうと言うことです。すっかり家に籠っています。
一昨日は外来で、抹消神経に効く薬タリージェを出しますよ、飲んでね と主治医が心配して勧めて下さり、服用し始めてますがまだ効果はわかりません。
8月20日は大腸検査でした。結果は良好。
火曜日の外来の日にはPET(5回目)もありました。結果は来月の外来で聞ける予定です。PETを受けると身体がだるくて翌日まで尾を引いた感じ。こんな感じは初めてです。回数重ねたからですかね??
今回の血液検査は
SIL-2Rが583と基準内!バンザイ
BNPは34.2H 基準値0.0〜18.4💦
LDLは207H 基準値65〜183💦
AMYは137H 基準値44〜132
GLUは72 基準値73〜109 LOW
r-GTPは42H 基準値9〜32💦
PLATは15.1 基準値15.8〜34.8 LOW
となっております。別段変化なし。
風疹 おたふく 麻疹 帯状疱疹のワクチンを接種開始の指示がでました。全て終えるまで1年位かかるそうです。
まだ外来は1ヶ月間隔の受診です。
6月に発熱するまでは体力がついてきたと思っていましたが
最近は体力が足りない💦ことをひしひしと感じます。これじゃあ、おばあちゃん👵だよ💦
とはいえメンタルは全然元気です‼️
今月観たドキュメンタリー映画、
そして原作をご紹介したいと思います。
このHEALは訳者の山川亜希子さんから
W.ダイアーさんの本を今訳しているから読んでみてねと言われたので、
本屋に行ったらまだ出版されていなくてその時最新の訳書を購入したのでした。
その時はまだ健康だったので読んでもふーん と言う感じで、その後ドキュメンタリー映画も見ましたが日本語訳がなくて全部はわかりませんでした。
最近ドキュメンタリーに日本語訳が出まして、先日観たところ妙に感動しました。
亜希子さんに読んでねと言われなかったらこの本を買うこともなかったので、自分に必要なものが手元にあり、ドキュメンタリーも観ることになって不思議です。
有り難いです。
因みに、山川亜希子さんは誰に対してもフランクですので私は大勢の中の1人で特に親しい訳ではないのです。とにかく亜希子さんに感謝です。
病気は人の心が表出している。
自らに肯定的な言葉をかけることで、
治癒力を誰でも発揮する。
I am greatful 感謝します
I am healed 癒されました
I am health 私は健康です
I am amazing 私は素晴らしい👍
を800回言ってね!とロブさん。
カリフォルニアまで会いに行きたいわ!
動画見てると眠くなります。
癒され、元気出るような気がします。
こちらもいいですよ
今日も生命を頂いてありがとう
皆さんにも、ありがとう😊
それでは また![]()




