2024/4/23外来 | okko0123のブログ 成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型

okko0123のブログ 成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型

白血病の中でも希少がんである、「成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型」を発症。出生した時の輸血によりATLキャリアになった。
。情報が少ないので、私の体験を公開する。

こんばんは


今日は6週間ぶりの外来でした。

血液検査はこれまでで一番少なくて5本ニコニコ


CRPが20倍になっていて

基準値0.14以下 →1.12

先生は気になるなぁと仰っていました。

風邪ひいてないですよね??

はい。


後から思い出して

和服の出し入れをしたので樟脳を吸い込んだかしら?

本の虫ぼしの準備しているから、カビとか吸ったのか?


siL-2Rは基準値より高く

基準値204〜587→1035

それについては何もコメントなし。


コレステロール値は基準値にかなり近くなって来ました。LDL-C65〜163→160

            トリグリセリド30〜117→120


2日に一度往復7400歩いてカーブスに通っているからかしら?ニコニコ



口内炎は五〇歩百歩で、しかしそんなには気にならないのですが、むしろ顎骨壊死辺りの歯肉が気になっています。

最近胃腸の具合が変な感じなのです。つわりみたいに。

と言うと

先生『慢性GVHD口内炎があると

胃がん食道がんのリスクが高いので

次回検査スケジュールを組みましょう』

となりました。


次回は歯科の診察も入れてもらいました。


7月28日で移植から2年

実は娘の結婚式を6/2に控えています。

無事に準備を終えて送り出し

何事もなく3年目に入って行きたいです。



ツツジやさつきが満開です

今日もありがとう😊