山菜 | okko0123のブログ 成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型

okko0123のブログ 成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型

白血病の中でも希少がんである、「成人性T細胞白血病皮膚リンパ腫アグレッシブ型」を発症。出生した時の輸血によりATLキャリアになった。
。情報が少ないので、私の体験を公開する。

今日主人のお姉さんから

山菜が届きました。


真ん中は蕗のとうじゃなくてタラの芽でした!

間違えてました😣

左から、こごみぜんまい、タラの芽、

こしあぶら


こごみぜんまいは、さっと茹でておひたしに

タラの芽、こしあぶらは天ぷらにしました。




こごみぜんまいは歯応えがあるのに柔らかい。

清々しさが口いっぱいに広がります。

タラの芽はほっこりして、苦味もなく。

こしあぶらは香りがとても良いです。

食べながらアロマ効果。


そして、自然から良い気をもらえてる感じがします。


日本の山には恵が沢山あって

昔からこうした食文化があるのですね。

ありがたいです。

山や川、美しい自然、日本の食文化を大事にし続けたいです。


今日もありがとうニコニコ