名物(Specialty) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

 

各地にはそれぞれ「名物」があります

 

大阪でしたら「たこ焼き」「お好み焼き」などを連想しますし

名古屋でしたら「味噌カツ」「手羽先」「きし麺」

という方が多いのではと思います

 

意外と思いつかないのが・・・

 

東京

 

東京名物の食べ物って何でしたっけ?(^_^;)

 

色々調べましたが

総合的に

 

江戸前寿司

深川飯

もんじゃ焼き

 

というご意見が多めだと思います

 

確かにどれも美味しいのでしょうが

他の地域と比較して

絶対的なエースが居ない様な気がしました

 

色々揃い過ぎている裏返しかも知れないですね・・・