”逆縁の皆様へ” | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。


昨日、やっとお花屋さんに行ってきました。

🚲で行くお店なので雨だと躊躇してしまいます。




んーー

どう?K



「べつにー」




別にじゃなくてさー

綺麗とかあんまり好きじゃないとかさ

何かあるでしょ?





と写真に向かって妄想会話





花を供える母

Kには自然な風景だよね

まさかね

自分に向けての花を母が供えるなんて





お互い想像もしなかったよね








🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀






もうすぐ事故が起きた日

命日はその2年後の翌日

様々な感情がぐるぐるしています

民事裁判も大詰め

そしてこのところの事故や災害のニュース

娘の仕事でのストレスの話し





私はまだまだこの世での

修行科目が山積みのようです






もう数日前ですが大好きなブロ友さんの記事

を多くの方に読んで頂きたくて‥





Kの事故後、彼女のブログにお邪魔しています。

当時、息子さんを看取って6年ぐらいだったかと。

息子さんの後に旦那様も亡くされました。

なのに

明るくて優しい

ホント

優しいの





お子さんを喪くして日の浅い方々に

読んで貰いたいな

この記事の続編もぜひ


(ひまちゃん🙏事後承諾ありがとう💕)