嫌いな夏 | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

我が家は七月がお盆です





平日にHakuとお墓参りしました


息子にオリンピックコーラ
父に可愛いサイズのワンカップ
新しいもの好きだった母に新発売らしき
レモンサワー
とそれぞれにお供えしました




お盆が明けての日曜日
夫の誕生日
夫の希望で娘も誘ってまたお墓参りへ




数日しか経って無かったけど
夏の日差しにお花はカラカラになっていました



誕生日なので夫の買い物に娘と付き添って
地元の大型商業施設へ
眼鏡を作って


ランチして






クーポンでスタバのご当地フラペチーノ買って

(結構飲んだ後😅)





夕飯は義母から夫への誕生日プレゼント
の鰻を食べて(国産冷凍鰻)




そして定番のお店のバースディケーキ





ふぅ‥




やっぱり
ずっとチクチクする






オリンピックの話題もどうでもいいよ
クソ喰らえ(下品で🙏)




ICUのフロアの控室
現実を受け入れられなかったあの頃の
ふわふわした床の感触
30秒後には心臓が止まることも珍しくは無い
と言われ売店にいくのさえ怖かった

日本中、世界中が
アスリートの活躍に感動していたけど
何一つ覚えて無い
テレビがうるさい
そう思っていただけ





TOKYOオリンピック
まさか2年連続でこの騒ぎになるとは‥











私と同じ季節が辛い天使ママ友から
久しぶりにLINEがきました







息子も大人になっても読んでいた少年ジャンプ
彼女の息子さんとうちの息子のコラボ
(分かる人だけ分かればいい表現😁)




やっぱり‼️
あっちで仲良くしてるんだね



「俺達一緒に居るよ!」ってメッセージだ!




って
泣けた
泣いた




LINEに返信してからも
泣いていた






昨日も仕事からクタクタで帰ってきたけど






郵便受けにプレゼントが届いていました












やっぱり
泣けた‥





嬉しいね








おーい!K❣️
Kのお陰で素敵な友達ができたよ



ありがとうね




生きるよ



泣いて笑って