最後のクリスマス | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

お子さんを見送って
まだ日が浅い方々へ


私もまだまだですが
二度と目覚めぬ息子の側で4ヶ月の頃です



キラキラのクリスマス🎄の街中が
苦しくて堪らなかった


四年後の今も
やっぱり苦しい‥





一昨日の夜
夏の命日以来に
Kが大好きだった後輩君が
お参りに来てくれました





残念ながら私は仕事で
夫が接待しました





ん〜〜
トンチンカンな話しを
したんじゃなかろうか‥





いつも綺麗なお花を持ってきてくれる
男子高校生
文武両道、優しくて強い素敵な青年
Kの見る目は正しいね👍
今も全力で応援してるよね!






今年はホントにお参りの方が少なくて
忘れられているんじゃないかと
思ったりする自分が嫌になります





いつもいつも想うのは私だけでいいニコニコ






何かの時にふっと思い出してくれたら
それで十分





そう思います







我が家のクリスマスは明日の夜です
久しぶりに娘が帰ってきます







しっかり掃除と片付けしておかないと
笑い泣き












皆さんが
穏やかな時間を過ごせますように🍀