900円×2個と700円×2mで! | おっきーのにっきーVer.3.0

おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!

おっきーのにっきーVer.3.0-2012062918490000.jpg

おっきーのにっきーVer.3.0-2012062918510000.jpg

早急に必要だったモノ、ベビーゲートを手作りしました。なぜなら設置したい場所の幅が187センチあるからです。そんな幅の既製品探す自信ないし、あったとしてもきっと高額。


早く設置しないとまた転落させちゃう!と、かなり焦ってベビーゲートを探していたら手作りしている人って結構いらっしゃるみたいで、そんな人々のブログを参考にして私も後に続きました。


取り付け幅170センチで使用の場合の耐荷重30㎏、280センチまで伸びる突っ張り棒がだいたい900円。を、2本。


と、たまたま夏物生地大大大セール中で、ちょっとシースルーな紺×白の小ドット柄がm700円とほぼ半額、これを2m買って…


しめて3200円!?
圧倒的な安さで完成しちゃいました。びっくり。
なんとかなるものですね。


大人はここをまたいで通過することになりますが、それも運動だと思って各自気を付けて出入りしてください。