ちっちゃいオッサン再び。 | おっきーのにっきーVer.3.0

おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!

おっきーのにっきーVer.3.0-2012062015540000.jpg

白いランニング姿ですでにちっちゃいオッサンの雰囲気バンバン、昨日は久々の保育園で4時間睡眠だった息子です。


昨日は鼻水が1日出続ける、でもなかったみたいで、それだけで心が半分くらい軽くなりました。今朝は2回吸いとったけどその程度で落ち着いてくれています。咳もかなり減った!効いてる薬だってあったんだ、と思えてきます。


何が助かるってだんなさんがいることです。ご飯を食べさせてくれて薬も飲ませてくれて、だっこひも使って掃除機をかけてくれて(しかも私がかけるより確実丁寧)、私はその間シャワーを浴びてメイクもできました。聞こえてくる会話から、私よりよっぽど楽しそうに過ごしている風に感じました。あの人36度5分でこっそり葛根湯飲みよったんですけどどう思います~?って言いふらしてごめんなさい、って思いました。


私は今週、なにも楽しくない気がしていましたが、パパは週に1日だけの休日をなんとか楽しくしようとがんばっていました。私は最近週に一度の大人2人体制の日に、楽しく過ごしたいという気持ちすら失って、今日くらい全部かわってよ、という気持ちばかりでした。

昨日は疲れに疲れてご飯も放棄してメイクだけ落として寝たんですが、今朝は3人でダラダラと8時まで寝て復活。また明日から明るく耳鼻科に通わなければ治るもんも治らない!
大好きな猫2匹と息子、すぐ葛根湯飲むけどかなり働き者のだんなさんとの暮らしをもっと楽しめるよう工夫を続けてみようと思いました。


ということで今日は何もウジウジ考えずに楽しいこと優先で過ごしましょう!!