もう4時ですか。5時ですか。 | おっきーのにっきーVer.3.0

おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!

朝イチで耳鼻科。その足で打ち合わせ行って帰っておっぱい&ご飯食べさせて薬飲ませて自分もご飯たべて、片付けは後回しにしてまずは一緒に遊んでひとり遊びしはじめたタイミングで洗った息子の掛けぶとんとバスタオル干して、また別の遊び(MDをぶちまける、という遊び)して、中途半端に片付けしてコーヒー豆挽いてお隣さんに返すタッパー用意したりして、洗い物を棚にしまってようやくお昼寝する雰囲気になったところです。たいしたことはなにも起きてないんです。これだけの内容で4時ってなんで?せめて2時半くらいであってほしいところがもう4時!しかも寝かしつけに時間がかかって嘘みたいな速さで5時!あぁ段取りミス。いったん帰ってまた出掛けるのは今の私には至難の技です。


今週は結局月曜しか保育園いってません。
明日は預けないといけないんですが、月曜からまた休ませて耳鼻科通い再開。
治るんだろうか本当に。左はまだ膿がたまっていました。先生は「なんで薬が効かないんだろう。」と言って、以前出ていたものの量を少し増やしてみることになりました。
抗生物質のせいで整腸剤も出ているけどお腹はゆるゆる。もー、なんで鼻水とまらないの?


自分が仕事に出てしまえば諦めがついて、考えてもしょうがないことをジメジメ考えずに済むのですが、1日一緒にいると、そりゃ可愛い場面にも遭遇しますがちょっと鼻水が出てるだけで「やっぱり効いてない。まだ効いてない。」とがっかりします。

切開した穴がふさがらない今のうちに鼻水がとまってくれないとまた同じ流れで中耳に菌が届いてしまう。


はい、おっぱいはなしてくれました。寝かしつけ、1時間10分かかりました。


はい、起きました。

もー…。なんなん。








みんなどうやってストレス発散してるんだろう。
それを探しにいく気力も今はなし。



パパー、ノンアル買ってきてくださーい。