メンタルが弱の人。 | おっきーのにっきーVer.3.0

おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!

おっきーのにっきーVer.3.0-2012061419200001.jpg

今日も耳鼻科だったんですが、鼓膜内にまだまだたまっている粘液を吸い取る処置中…


ちょっと気分が悪く感じたものの座ったまま息子の足を持っていたら、「あら、おかあさん大丈夫?ちょっと横になろう。」とベッドに誘導されてしばらくのあいだ横になってしまいました。
何も異常なしの大人がなぜこんなことになるのか!?不思議でしょう?


血圧を測ったらいつもよりは低かったようで、それもあって気分が悪くなったのねと言われました。

「それも」のほかの部分。それはまだ何も話せないのに泣き叫ぶ赤ん坊を見ることに耐えられなかったこと。これがいつもとてもこたえます。なぜこんなにも精神的に参るのでしょうか。体は丈夫なのにメンタルが弱過ぎます。


中耳炎ってよく耳にしてた病名なのに実情はこうなんだ、と、当事者になってみて初めて細かいところまで知りました。
うちの息子の問題は、いったいいつから中耳炎だったのか、という部分。こわい。なんでもっと早く疑えなかったんだろう。もしかするとかなり前から中耳炎だったかもしれないのです。炎症を起こしている粘膜がかなり厚いならまだまだみみだれがあるとのことで、出来る限り毎日通院です。

必要な治療をしていただいているのに、横で立ってることすらできず、今日も情けなさでいっぱい。なんとも言えない無力感です。


話は変わりますが、本当に変わるのであれなんですが、明日夜7時から週末ちぐまや家族スペシャル放送です。どうぞご覧下さい!!(最近You Tube限定の番宣も始まりました。『ちぐまや・公式』など入力して探してみて下さいねドキドキ)