男のラーメン 鴫野わっしょい改 「豚骨スパイシーシーフードカレー」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

今回行ったのは、JR鴫野駅から徒歩1分、横断歩道をわたってすぐのこの店!

「男のラーメン 鴫野わっしょい改」です!

 

 

職場の近くなんで、結構よく来てますね。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

注文したのはこれ!

 

 

金曜日の限定メニュー「豚骨スパイシーシーフードカレー」(990円)です!

 

大盛りも無料なんですが、年を考えて並盛を選択。

その代わり、LINE会員特典で、肉を増やしてもらいました!

 

しばらく待って…。

 

到着~!

 

 

おお、旨そう!!

 

 

具材は豚バラ肉(薄いのが追加した奴です)、味玉半分、ネギ、貝、イカ。シーフードがかなりたっぷり入ってますね!

 

早速いただきます!

 

スープはちょうどいい辛さで、豚骨の旨味と、カレーのスパイシー感がベストマッチ!

シーフードの風味もそれを後押しして旨いですね!

 

麺は中太のストレート麺。少し固めの食感。

これもよく合ってます!

 

たっぷり入った貝やイカ、豚バラもそれぞれが旨い!

 

途中でブラックペッパーを投入。

さらにスパイシーになっていい感じです!

 

 

ご飯を入れたかったけど、そこはガマン…!

 

夢中で食べて、あっという間に完食!

 

ごちそうさまでした!

 

これはなかなか当たりの限定でした!

 

ということで、お気に入り度は82点でした!

 

しかし、このお店、先日LINEで「4月末で閉店」というお知らせが…!

 

どうも人手不足が原因のようです…。わりと好きなお店だったのに…残念。

 

蒲生四丁目にあった「つむぎ」も3月で閉店したし、行きつけのお店が無くなってしまうのは寂しいですね…。

 

閉店前にもう1回くらい行こうかな…。