麺屋ふくちぁん 「特製麺屋らーめん」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

 

今回行ったのは、JR住道駅から徒歩3分の場所にあるこの店!

 

「麺屋ふくちぁん 住道店」です!

 

 

 

「ふくちぁん」と言えばライト豚骨の「大阪ふくちぁん」が有名で、関西に16店舗あります。

この「麺屋ふくちぁん」は、「大阪ふくちぁん」を経営するアストジャパンの経営する店で、「大阪ふくちぁん」とは異なり、こってり濃厚な豚骨スープが売りの店だそうです。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

替え玉2玉まで無料、がめっちゃ嬉しいですね!

 

注文したのは、おそらく一番人気の「特製麺屋らーめん」(900円)!

 

 

紅ショウガ、高菜、酢大根、ニンニク味噌が無料なのも嬉しい!

 

しばらく待って…。

 

到着~!

 

 

…まあ、メニュー写真と比べるとアレですが、旨そうですね!

 

具材はチャーシュー3枚、味玉、ネギ、海苔、メンマです。

ちょっと沈んでるのが見た目としては残念。

でもちゃんとあるのでOK!

 

早速いただきます!

 

おー、スープがかなり濃厚でいい感じ!

しっかり豚骨の旨味が出てますね。

背脂もけっこうたっぷりで、コクがあります。

 

麺は固めでお願いした細麺。

パツっとした食感がいいですね。

スープにもよく合ってます!

 

チャーシュー、味玉なども、まあ平均点、という感じですが、旨いです!

 

麺を食べたら替え玉を注文!

 

 

これを丼に入れて…。

 

 

2杯目は、色々盛ってみました!

 

うん、これも旨いですね~。紅ショウガも高菜もいい感じの味です!

ニンニク味噌もいい仕事しています!

 

けっこうこってりなので、時々酢大根を食べて、口の中をさっぱりさせるといい感じ。

よく考えられてますね~。

 

夢中で食べて、あっという間に完食!

 

ごちそうさまでした!

 

いやー、かなり満腹になりました。

これで900円はかなりコスパいいんじゃないでしょうか。

 

気になるメニューもあるので、また行こうかな。

 

というわけで、お気に入り度は80点でした!