ラーメン男塾!!蒲生4丁目店 「塾長つけ麵」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

 

今回行ったのは、地下鉄蒲生四丁目駅から徒歩30秒のこの店!

 

「ラーメン男塾!!蒲生4丁目店」です!

 

 

職場から近いのでわりとよく行きますね~。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

券売機に写真がついているのは見やすいですね!

 

注文したのはこれ!

 

 

「塾長つけ麵」(920円)です!

もちろん、「味玉」(120円)も付けました!

 

麺は300g、もやし、ネギはノーマル、ニンニクは少な目、チャーシューは2枚でお願いしました。

 

それにしても、同料金でこれだけ増やせるのはお得ですね~。

若い時なら450g&野菜マシマシ行ってたなあ…。

 

しばらく待って…。

 

到着~!

 

 

おお、いい感じですね!

 

 

具材は味玉の他に、チャーシュー、ネギ、モヤシ、ニンニクです。

つけ麵でこれだけ野菜が取れるっていいですね!

 

 

麺はつやつやの平打ち太麺。

くっつくのを防止するために、油がまぶしてあります。

 

 

つけ汁は豚骨魚介。魚粉も入っていて、いわゆる「マタオマ系」ですね!

 

早速いただきます!

 

麺はつるつる、モチモチでいい感じ!

ただ、油をまぶしてあるのは、くっつき防止にはいいんですが、つるつる滑ってつかみにくい…。個人的にはいらんかったかなあ。

 

つけ汁はいつものあれですが、しっかり旨味があって旨いです!

 

ニンニクを入れたら、かなりジャンキーな感じになって、さらに旨い!

 

途中、七味を入れて味変!

 

 

ピリッとした刺激が加わって旨い!

 

野菜もたっぷりでいいですね~。ただ、野菜を入れるとつけ汁がぬるくなるのが早い…。

 

最後はスープ割りでフィニッシュ!

 

 

(つけ汁が濃いので、ちょっと残しましたが…)

 

ごちそうさまでした!

 

ちょっと個人的に好みでない点もありますが、味はバッチリでした!

 

ということで、お気に入り度は77点でした!