復活!道満CUP!! | 沖山正裕 “oki'ztoday”

沖山正裕 “oki'ztoday”

~滑れる日々に感謝~

まだ五月病も完治しない中、とんでもない高気温をたたき出している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕もアツさにやられ身体が参り気味な日々を送っております。。

そんな中、先週までスキーをしていたはずなのになぜかインラインを履き酷暑の道満へ。土曜日はインライン講習です。そう、まだ雪はあるのにだ(笑)すでに来シーズンへと目を向け少し早めのオフシーズンインをし、頑張る若者たちと共に酷暑の中初滑りング。しっかりと基礎を叩き込み次回へ向けてトレーニングしてきました。

そしてこの週末は『復活!道満CUP!!』そう、ついにあの一大イベント道満CUPが現代に復活したのです。時代の移ろいと共に名前が変わり全日本インラインスキー選手権と銘打っての開催となりました。

急な開催決定や、残雪が多くまだまだスキーしている人が多く、更にはスキーフォーラムと重なるという日程でしたが少人数ながらもファイターが集い熱き戦いを繰り広げました。。

僕はというと相変わらず何もわからないまま現地入りし副競技委員長&主審を仰せつかり師匠と先輩、多くの仲間に救われながら職務を全うしました(笑)大会はアルペン部門とテクニカル部門の二部構成。大いに盛り上がったのでありました。

 

そしてそして、秋にも開催が決定!!オフシーズンの成果を試すチャンス到来です!しっかりトレーニングして大会に臨みましょう!