沖山正裕 “oki'ztoday”

沖山正裕 “oki'ztoday”

~滑れる日々に感謝~

の発表から数日が経ちました。正直まだ気持ちの整理はついていませんが、日々平穏な毎日を送っています。。本来であれば今頃開会式に向け練習を終えて山を降りるなんてタイミングなのかもしれませんが今は東京で子供と遊んでいます(笑)

記録的な雪不足シーズンに追い討ちをかけるように新型ウィルスの蔓延。もう何をどうしていいのか言い表せない感情が押し寄せてきます。。悔しむことも当然、やりきれない思いも必然、1年間の集大成の発表の場を失い何とも言えぬ心持ちではありますが、情熱の火だけは消さないように頑張りたいと思います。まだまだシーズン途中ですし、少ないとは言え雪もあります。シーズンアウトにはまだまだ早い。スキーを楽しみましょう!!

 

そして全日本と同日程開催となっていた岩岳学生大会。こちらもまた中止となりました。4年生にとっては本当に本当の最後の大会。留年すれば別ですが(笑)この最後の大会のために一所懸命に滑りこんでいたのを見ていただけに、こちらもまた何とも言えない感情が湧き出てきました。。4年生達の学生最後の勇姿(勇姿かどうかは分かりませんが(笑))を見たかった・・・。

これでスキーを辞めようと思っていたみんな、これはまだまだスキーを続けようってことなのかもよ(笑)

またスキー場で会おう!!

 

とまぁ、色々とありますが結局はスキーが好きってこと。スキーの楽しみ方は人それぞれ。アルペンもバックカントリーも技術選も検定もフリースキーも全てスキーを楽しむ一つのコンテンツとして考えれば楽しみ方は無限大。まだまだスキーを楽しみたいと思います!!