結露対策は? | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

おはようございます!

朝晩冷えますね〜。毎朝の日課は窓の結露掃除です。窓にはる結露防止シートなどもありますが、やっぱりスクイージーで拭き取るのが一番!



インストラクターになりたての頃は、アルバイトを4つ掛け持ちしながら勉強代をやりくりしていました。そのうちの一つが窓清掃です。東京都内を中心に東京都庁の窓など拭いてました♪本当は道具は返さないといけないのですが、当時の班長さんが辞める時にヨガの世界でも役に立つかもしれないから(笑)と下さいました。ヨガでは使ってないですが、冬場と大掃除の時には大活躍しています!

窓拭きは意外と奥深くて、呼吸とリズムが大事だったりします。案外ヨガと似ているところがあるのかも。

話すと長くなりそうなので、続きはまたどこかで!

本日も気持ちのいいお天気です♪皆さま元気にお過ごし下さい♪