皆さんの、優しさに包まれて | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

ちと、ユーミンの歌のタイトル借りました。

 
マスクのことをブログに書いたので、いろいろな方から、ここで買えるよ、送ろうか、と連絡いただきました。
 
今年卒業した教え子から、お父さんの会社に入荷したので、送らせてくださいってメッセ。
 
うれしかった。
 
素直にお言葉に甘えました。
 
たくさんの優しさに包まれて、かなり元気になりました。
いろいろつらいことも乗り越えていきます。
 
味覚障害が弱くなって、味が分かってきたので、そろそろ料理にも挑戦します。
 
半年前に買った圧力鍋を、昨日、箱から出しました。
まずは、肉じゃがかカレーか?
そう言えば、患者会で野菜スープを勧められました。
食材を買ってきたので、週末から挑戦します。
 
声も出るようになったので、動画配信用の撮影も始めます。
 
ゴールデンウィーク明けまで、休校が延びたので、その間、できることをどんどんやります。
 
授業があるときより、忙しいくらい。
 
 
でも楽しんでます。
いつもいつも、応援してくださるみなさんのおかげです。
 
ちなみにこんな圧力鍋
肉じゃがボタンが付いているので、最初は肉じゃがからかな?
半年前は、ジャパネットよりも近所のエディオンが安かったけど、
Amazonも安くなって、同じ値段になってますね。