マスクが来た(^^) | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

Amazonで注文したマスク。

 

4日~11日の間にお届け、となっていたけど、12日になっても来ない。

Amazonでは、このお店のページは削除。

宅配の追跡は、佐川急便の方がとても親切に調べてくれたが、

その番号がなく、私当てに発送された形跡は全国どこにもない。

 

ショップに問い合わせのメールも届かない。

Amazonに詐欺の可能性がある、と返品要求した。

 

ショップは、メールが届かないけれど、web上で私のメールを確認できる、とAmazonからメール。

いや、そんな問題じゃないでしょ。

 

と思ったら、昨夜、ショップからメール。

中国から送っているので時間がかかる。日本ではないので、追跡できない。もう少し待ってほしい。とのこと。

 

 

 

 

 

今朝、突然、届きました。

箱の写真もAmazonには出ていたが、ビニル袋に50枚まとめて入っていました。

 

今つけてます。

ちょっと、ほっとしました。

 

知人から、うちの会社で仕入れるから、次の分はお譲りします。

と、うれしいニュース。

 

昨日、ネットで調べていたら、在庫ありのショップが。

お知らせします。

 

楽天なので、たぶん大丈夫でしょう

値段も、3,000円以下。

売り切れる前にどうぞ。

 追記、もう売り切れたみたいです。


私の知人からのマスクは、もう少し高い。

その価格でしか入ってこないからって。

作る方も、材料代が高くなって、値上げするしかないとのこと。

 

私たち、がんサバイバーには必要ですが、健康な人はマスクは必須ではありませんよ。