外出しないと運動不足で | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

日曜は部屋から一歩も出ませんでした。
いつも外食か持ち帰りを買っていたので、
前日にスーパーに行き、惣菜を買いこみ。

テレビのインタビューで、外出自粛対策として、半額になった惣菜を一週間分買いこんで、冷凍している、
という方がいました。

ああ、良いアイディア、、
二日分くらい買い込みました。

しかし、日曜の夜、体重が1㎏アップ。


今日は、学校でかなり歩き回りました。

でるものも出て、体重は元通りになりました(^^)v

今日は、その残りと、追加で買ったお惣菜。


味覚障害もかなり良くなってきたので、卵を焼いてみました。


卵焼き作るの、何年ぶり?

お惣菜よりも自分の卵焼きが美味しかった。
同じ味が二度出せないのが残念。

味が分かるようになって、かなり幸せです。ナスの炒め物は全然、分からなかったけど。

数年前に退職された、職場の先輩からお電話いただきました。

たくさんの優しいお言葉で、思わず涙が。
これは良い涙。

遠く離れて、何年も会っていないのに、思っていてくださる優しさが生きる力になります。