今日も元気に、、 | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

新しい週。月曜日。

まだ味覚障害が酷くないので、食事が食べられるのがハッピーです。

いつもは、抗がん剤再開して、最初お一週間を終えたところで、味覚障害ピークなんですが、今のところ大丈夫。

 

新しい週。

 

今週も楽しく生きたいですね。

 

疲れていても、なぜかみんなに、元気そうだね、と言われるので、思わず、はい元気にやっています、と答えてしまう自分が面白い。

 

ダメなんですとかいうと、本当にダメになるかもしれないので、やっぱり元気ですと答えた方が良いかな(^^)

 

今日から、職場の階段を使って、移動するようにしています。

でも、すぐに背中が痛くなる。

 

少しずつでも、筋肉をつけることで、ちゃんと歩けるようになりたいと思っています。

 

2週間後にはリレー・フォー・ライフ・ジャパンがあります。

会場で、しっかり歩けるように、頑張ります。