気がつけば1年近くたっていました | 麻雀大好き40代、から50歳になりました

麻雀大好き40代、から50歳になりました

麻雀大好きな一児の親父の一考察

最近すっかりブログ活動を忘れていたのですが、少ないながらも見てくれる人がいる以上放置はまずいと思い活動再開します

 

近況報告

 

娘が大学受験で家の中超ピリピリで居心地が大変悪かったのですが東京に進学が決まってようやく落ち着いた?と思っていたら一人娘がいなくなることに気が付いた嫁さんが猛烈不機嫌状態・・・子離れしてくれよ

 

娘のアパートを借りに東京の不動産業者へ行って田舎者不動産屋はカルチャーショック・・・お洒落で奇麗でかっこ良いが何も実が伴っていない、アットホームの業者用ページでお客と一緒に物件探し、そんなん不動産屋行かなくても探せるっちゅうの!お勧めは?って聞いたら何も出てこない・・・自社物件ないんかい!娘と嫁さんにピックアップさせた業者が悪すぎたのか、結局大学生協で協力会社の不動産説明会に行って決めた、それにしても東京の不動産業者は車で案内してくれないことにびっくり、自力で現地に行って!って業者もいたしタクシーで案内してくれた業者もいた、決まらなかったらタクシー代丸損じゃん

 

投資に関して、最近ニーサ、ニーサってテレビでやってるけど株が高くなってるときに投資を始めるってどうなの?安く買って高く売る、投資の基本です

ちなみに私の株式投資は今日現在3,800,000円ほどプラスになっている

紆余屈折あったけど自分なりのやり方をある程度確立して順調に資産形成

娘の学費と仕送り分くらい稼げれば超嬉しい

 

麻雀は、可もなく不可もなく、ちなみに昨日は雀荘に入ったらお通夜状態・・・常連の車屋店長が突然死したとかで本当にお通夜だった

マナーが良くて穏やかな人だったので皆に好かれていた珍しい常連さん

まだ45歳ではやすぎるだろ

そのせいか昨日の成績は233434で23000Gの大負け

雀荘って不健康そうな人間が多いので誰が死んだという話をよく聞く

 

今年の2月人生最大に太ってしまった・・・ぶひー!

87キロ

3月からダイエットに入り、半月で84キロまで減らした

とりあえず3月中に82キロ台まで減らしたい

つづけば70キロ台を目指して減らしたい

 

近況報告でした