仕事終わりにいつも行く居酒屋へ・・・
ビール1本、冷酒1本を刺身を肴にグビグビ
マスターと話していると、「 前回来た時に入れたウヰスキー飲まないの? 」って・・・
先週ウヰスキー入れたっけ?
最近酒の飲みすぎで健忘症のように忘れてしまう・・・やばい
入れてあったのはイチローズモルト・・・
そういえば酒屋の社長に、「 飲んだことないから飲んでみたい 」と、この居酒屋に入れといてくれって頼んだような気がする・・・
飲んだ感じは・・・ノンエイジだからのどを刺激する辛さが強いが柔らかい甘みがある
とりあえず知らないうちにボトルが入っていたのでなんとなく得した気分で飲んでると、ラインでスナックのおねーちゃんから来店要請が・・・
「 カモーン!
」・・・おねーちゃん
「 チューしてくれるならいいよ
」・・・馬鹿な私
「 チューしちゃうよ
」・・・おねーちゃん
「 じゃあ行く
」・・・アホな私
とは言え、店が始まるまでまだ1時間くらいあるしどうするか・・・
そんな時は軍資金を稼ぎにホームへGo・・・
「 一徹ちゃん、すぐ入れるよ 」
店に入ると始まったばかりでメンバーとチェンジ
「 2~3回だから 」と断って闘牌スタート
順番に満貫を上がるような展開で南3局までほとんど点数が変わらないような展開だったが、ラス前で親ッパネをくらわしてやって〇Aトップ![]()
2回目は・・・一度も上がれず振込無しでオーラスまでいき17000持ちのラス目・・・からのオーラス倍満を上がり33000点の2着浮上
ちょうど10000G勝っていたので即止めしてスナックへ
ごっつぁんです( 同卓者からは非難ゴーゴーだったような )
「 一徹ちゃーん、いらっしゃい! 」
満席じゃん、と思ったら、一番奥のカウンターの隅に席を取ってあった
しょうもない話をしながらチビチビ飲んでたらいつの間にか12時を回り、気が付いたら私ともう一人の常連さんだけとなっていた・・・
これ以上いたら「 ご飯食べに連れていけ 」といわれることがわかっていた私は急にしらふに戻り、「 帰る
」と一言
有無を言わせずさっさとお会計し、うちに帰って速就寝・・・あ、チューがなかった
昨日66日目の食事
朝・・・コーヒー
昼・・・よだれ鳥、豚モツのサラダ、豆腐の味噌汁
夜・・・ホタルイカ、コチの刺身、チーズオムレツ、ビール1本、冷酒1本、ウヰスキー
昼休みにジムへ走りに行ったら前日より1㌔痩せていた
ちょうど78㌔・・・筋トレジムで計ったときより100g増えていた
糖質制限は甘くなったとはいえ、適度な運動をしているし、食事もそれほど食べているとは思えないのになかなか痩せないのは心が折れそうになるがここが我慢のしどころか・・・