6/11醒ヶ井名人戦 | おきたろうブログ

おきたろうブログ

管釣りの事、日々の事を書いていきます!

ちょっと前ですが

雨の中、醒ヶ井名人戦に参戦してきました!



クジを引くと77番。

どうもグループの5人の中にOMSBが3人集まったようです。



1戦目 釣り座桟橋入り口寄り

初戦からOMSB対決!ルアーローテする事もなくウィンガー3.2を探り探り投げ続けました。

トータル52本。勝ち!


2戦目 どアウト

ノア1.8の金でテンポよくキャッチに成功しましたがリングにラインが入ったタイミングで久しぶりのフラットクラピー天照。が、炸裂する時はこんなもんじゃない。と、ルアーローテし最後はGJでキャッチ。

勝ち!


3戦目 釣り座7番くらい。

久しぶりに辻村との対決!だいぶ池の様子も落ち着きスプーンではテンポが良くないのでクランクを試しました。そしてGJで打ち合うはずが…ハズしてしまいました。練習します。

負け!


4戦目 桟橋川側寄り

ちびパニの自塗り神楽でポツポツ釣ってGJで釣ってをガチャガチャ繰り返してなんとか勝てました。

勝ち!



昼休憩してから


決勝ラウンド

1回戦 川側上流

スプーンで様子を見るも連発とは程遠いのでちびパニでポツポツ。ちびパニでアタリが弱くなってきたのでGJ。GJ勝負になりましたが対戦相手の奥△さんの方がこの日の醒ヶ井の魚にアジャストされておりバシバシ釣ってました。

負け



GJをもーーーっと練習せなあかんなーと感じましたが、今はサンクの第3ポンドで軽いスプーンを投げたくてたまらなくなっています。

では!