7/16 スプーニング王者決定戦 サンクチュアリ | おきたろうブログ

おきたろうブログ

管釣りの事、日々の事を書いていきます!

灼熱のサンクチュアリ第3ポンドで行われたスプーニング王者決定戦に参戦してきました!


去年と同様に今年も全員が優勝経験者という事で誰と当たっても強敵です。


クジ引きすると後半



1戦目

高活性な魚が残ってる事を期待しアキュラシー0.9からスタートするも不発なので、ハザード0.4gチップ0.4gらへんをふわふわさせてポツポツとキャッチに成功!

勝ち


2戦目 放流ラウンド

一投目のファイト中にラインブレイク!

次のタックルに持ち替えるも噛み合わず、セカンドらへんもハズしました。夢に出てきそう。落ち着いてからはアスレ0.6とハザード0.4でペースアップに成功しましたが前半に開いた差をひっくり返す事ができませんでした。

負け


3戦目

OMSB対決!ハザード0.4を表層やったり沈めたりで絞り出し、ピリカ0.4の表層サラサラ巻きで最後追加。耐えた!

勝ち




4戦目

またまたOMSB対決。釣ったら釣られるの苦しい勝負でした。ちょっと深場なのでアスレ0.6の黄色系とアキュラシー0.6のオキティカルブルーをとっかえひっかえし、表層付近の魚をピリカ0.4で狙いました。

引き分け。



2勝1敗1分けで予選通過

昼休憩をはさみ



決勝ラウンド ベスト32

放流あり。ミューの2.2自塗りオレ金からスタートし、まずまずのペースでキャッチしました。魚の反応が変わった感じがしたのでアキュラシー0.9オレ金を投入し加速するつもりがぱっとせず。セカンドカラーもパッとせず。アスレ0.6の黄色に変えてから連発するも、アタリが止まってた時に着けられた差を埋める事ができませんでした。

負け!


審判して、勝ち進んでいく選手の見学をして表彰台



OMSBからおかもっちゃんが優勝!!!

誇らしい!

決勝戦ではおかもっちゃん自身が作ったGOSENアスレ0.6gで釣りまくって圧勝と言うかっこよすぎる結果でした。




いやー今回は悔しい結果となってしまいました。

得意やと思ってた放流が噛み合わなかったり、数年前からちょっと釣り方を決めつけとったよなーとか反省せなあかんとこを感じる試合でした。第3ポンドの放流ローテを来シーズンは見直そうと思います。


それでも第3ポンドの釣りはやっぱり中毒性がありますね!

今年は2回しか行けんかったけど、来年はきっちり有休取って巻き巻きからエントリーして結果を残そうと思います!

おつかれ様でした!