オシャレな人は必ず〇〇を毎日している!! | 20歳までインキャ男子だった僕が、おしゃれの法則を理解してファッションアドバイザーにまでなった独自のノウハウとは??

こんにちは!ショウです!

 

皆さんオシャレになるために

毎日どんなことをしていますか??

 

自分の服を見て、何が悪いのかや

友達と服の話をしたり

 

生活の中でたくさん

ファッションに対して

向き合っていますよね!

 

ここで皆さんは、オシャレになる

為に、なぜその方法を取っていますか?

 

その方法の意味やその方法の効果を

知っていますか?

 

それを知ってオシャレにちゃんと

反映させてコーディネートを組めていますか?

 

ここで大事なことは、そのオシャレになる為に

どのようなことをしているのかではなく

 

どんな効果や自分をどのように表現できるのか?

 

そういったことがとても大事です!

 

どんな分野でもそうですが、、、

 

『リサーチ(調べる)』すること!

 

というのがすごく重要で、、

 

これは、ファッションに限らず、あらゆる

分野で必要不可欠な要素になります。

 

例えば、あなたが新しい友達を紹介してもらう時

まずどんなことを考えますか?

 

『どんな人かな?』『見た目は?』

 

色々浮かびますよね!!

 

その時その疑問を解消する為に

何をしますか?

 

この時あなたは無意識にリサーチをします!

 

あなたはその時に

 

『その人はどんな人なの?』

『性格などは?』

 

聞いたりしませんか?

 

そうすることで、あなたの中で

新しい友達に関する知識が入り

 

安心するわけですよね!!

 

後日その人に会うときでも

安心してコミュニケーションを取れるわけです!

 

これをファッションに置き換えると

 

色んな媒体でファッションの情報

を受け取ることができますよね!

 

その中で最も自分に必要のある情報や情報量の数が

多い媒体を使って自分にファッションを

 

取り込んでいくのが一番のオシャレへの

近道になります!

 

オシャレになりたい!たくさん調べたり

勉強したりしてるのに、

 

全然わからない!って人は、

このリサーチの部分でつまずいている

 

からなんです!

 

いらない情報は自分に必要ないです!

 

自分がこの情報が欲しいと思えば

その情報だけを自分に取り入れましょう!

 

 

興味を持って読んで見て知った知識が

そこからのあなたのオシャレをする時に

邪魔をしてしまうことが必ずあります!

 

そうなってしまうと、せっかく調べた

意味がないですよね!

 

あなたにとって必要であなたがすぐ実践して

すぐ結果のでる!そんな内容が必要です!

 

是非日頃のリサーチを見直して

これからのオシャレになる為に

 

活かして欲しいと僕は思います!

 

ここまで長らく

読んでいただきありがとうございます!