ビーツは旬になってマーケットに出始めるとせっせと買い続け、ローストしたものを凍らせておきます。

 

昨日冷凍庫にある最後のひとつを使いました。

 

というのも、少し前に沖縄の友人のブログでとても美味しそうなビーツのマリネを挟んだサンドイッチを作る工程を拝見し、がぜん自分も作ってみたくなった次第!

 

なんでも今はクローズしてしまったカフェの好きだったサンドイッチを再現してみたそうです。

 

 

こちらで友人が写真付きで詳しく書いてます↓

 

 

ちょうどオヤジがビール酵母入りのブレッドを焼いてくれていたし、今家には普段あまりないレタスもあり、人参の塩麹マリネは巻物に入れようと作ってあったし、ヴィーガンだけどツナサラダもある。

 

あとはビーツだな!

と冷凍庫を開けたら最後の一個がある。

 

 

 

 

作ったのはすごい簡単でとても美味しいケララのビーツマサラ、ビーツメラクピラティ―。香取薫先生のレシピです。

 

もう何度作ったか数え切れないくらいリピートしている傑作のマサラ。

ココナッツを使わないシンプルなレシピなので、インド料理以外のものにもよく合います。

 

 

 

 

これを自家製マスタード、レタス、ツナサラダ、レタス、人参マリネ、レタス、ビーツマサラ、ヴィーガンバターとトーストしたブレッドに挟みます。

 

智恵さんのサンドイッチよりフィリングはかなり少ないのですが、もうこれ以上は乗らない感じ。。。

 

 

 

ベイキングシートで包み、プレスしてカットした断面。

 

 

いや、すごく美味しいです(笑)。

オヤジはヴィーガンマヨを少し足して食べました。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn