今日の料理みくじは、唐辛子🌶

 

インド料理を日常的に作るうちでは、

瓶にどっさり常備してます。

 

 

とうがらし

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

インド料理を作るようになって分かったのは、チリを入れるのは辛さのためばかりではなく、スパイスのハーモニーを作るため。

塩と同じく、唐辛子がスパイスを繋ぎます。

 

そしてインドカリーは、辛くなくてもいいのだということ。

 

チリのマジックに関しての記事はこちらから↓

 

 

インドにもカシミールチリなど、甘味がある唐辛子がありますが、韓国唐辛子もいろいろな味がありますよね。

 

以前コリアンの生徒さんが分けてくれた、栽培から乾燥まで韓国にいる叔母さまの自家製だというチリフレークは、スモークパプリカのような良い香りがするとっても美味しい唐辛子でした。

 

 

 

 

その唐辛子で仕込んだヴィーガンキムチの美味しかったこと。それ以来キムチを作る時はレッドチリペッパーとスモークパプリカをブレンドしています。

 

その唐辛子で、エチンラーダソースも作ったら、これもすごく美味しくできた。

メキシコにも香り高い唐辛子がたくさんあるんですよね~。

 

なかなか手に入らないけど、もっといろんな種類の唐辛子が食べたいなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn