最終日はスタジオから歩いて5分の今須湾の今宿砂浜でビーチヨガ、またはビーチ散歩からスタート、としていましたが、朝から日差しが強いお天気だったのでお散歩に。

 

ここも嵐神社である二宮神社まで歩きます。

二宮さんは海を背景にした神社さん。立派な藤棚が有り、こちらも満開でした。

 

 

 

 

今宿砂浜は駐車場が無いので、外から海水浴などに来る人はほとんどなく、静かできれいなビーチです。

 

しかぁし、ぼ~っと座っていてはいけません。私は以前トンビにおやつを持っていかれました。

 

その模様はこちらから↓

 

 

鳶アタックにあった時と同じく、「ヒッポー製パン所」さんで朝食やおやつをゲット。私は指輪になってる苺アイスにしました。

 

こちらのオーナーは元々パティシエなのだそうですが、それを知ってなるほどなぁ、と思ったのが、クープの美しさ。

バゲットなどのハード系パンの表面に入れる切込みですが、ここのクープはとても美しいんです!

 

ゾンネン・ブルーメとはまた違ったタイプの美味しいパン屋さん。ご近所にあって嬉しい限り。

 

 

 

この指輪も食べながら歩くには

ポロっと苺が外れて落ちないように、注意が必要。

 

 

散歩から戻ってオキシャンティ最後のクラス、「背骨リセットと筋膜リリース」は連日の遊びと飲み疲れを癒してもらえるような構成で(笑)。

 

その間さゆり先生のプライベートセッションを受ける方もいて、続いてお昼を挟んでもうおふたり。

みなさんそれぞれ即効性の大きな変化に驚いていました。

 

時間が押してるミカちゃんやセッション受講中のアイちゃんなど、食事ができる時間がバラバラだったので、ランチはオキシャンティでレフトオーバー大会。

 

連日のディナーパーティーのお残りを、みなさん食べてくれて大助かり。嬉しいです。

 

ランチ後はそれぞれ帰路に。

みんなが去った頃はもう午後遅くなっていました。

 

さゆり先生とさてどうしようか、ちょっと外に出たいよね、と櫻井神社へ。

藤井風くんのコンサートに当選祈願の彼女はお賽銭を千円包み、ご神木の前でも丁重にお願いしていました。

 

 

 

 

この後2日伊都に滞在してさゆり先生も帰路に。

実は私、その日の夜から数年ぶりで体調崩したんです。

 

リトリートの前日に父の四十九日から戻るなど、確かにここ半年くらいは目まぐるしい日々でした。

スローダウンが必要だ、というサインだったと受け止めています。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn