この一年で、人生初の出来事やトライしたこと、始めたことがたくさんあります。

あくまで自分にとって新しいことなのですが。

 

今回は番外編。つい昨日のことなのですが、やはり人生初めてのことでして。

 

鳶におやつを持っていかれました!

 

オキシャンティ伊都のスタジオは歩いて5分で今津湾のビーチに出ます。

白い砂浜のいつも穏やかな波が打ち寄せるビーチは、駐車場がないため夏でも人であふれることがありません。お天気の日にのんびりお散歩するのがとても気持ちがいいのです。

 

伊都は桜も咲き、日ごとに春色が濃くなる毎日。昨日はお天気の温かい午前中に散歩に向かいました。

 

糸島と逆の今宿方面に向かって歩き、ビーチのはずれにあるカバの名前のパン屋さんでおやつを買って、また引き返します。

ビーチに降りる、階段状になっているスペースに腰かけておやつを一口食べ、のんびり海を見ていたその時。

 

左肩に雑誌か新聞の束でたたかれたような感覚が後ろからあって、ん?と思ったら右手に持っていたヒッポー製パン所さんで買ったおやつが袋ごとなくなっていました。

 

 

 

 

体に何かが触った感触はその左肩の軽い衝撃のみ。おやつを持っていた右手にもその他の部分にも何もなく、帽子をかぶっていたせいか視界に入ったものも何もありません。

 

ただ、手から何もなくなっていて、何が起こったのかもよく分からない、ポカーンとした感じ。

 

ふと左上方を見上げると、おやつを袋ごと鷲掴みにした鳶が、悠然と旋回していくところでした。

 

なんだか、あまりの鮮やかな仕事ぶりに、思わずGOOD JOB!

 

だけど今津湾も湘南のようなことになっているんでしょうか。

 

七里ガ浜在住の友人が、湘南道路沿いにあるコンビニの駐車場で食べ物を手にした中国人観光客たちが、鳶からよく襲撃を受けてるよと言っていましたが。

 

あの辺の鳶アタックは有名ですね。旋回しながらよく鳴いてるし。今津湾のビーチでは殆ど聞かれないんですけれど。

 

まぁいいか、とまた何事もなかったかのように座っていたら、しばらくして頭上に再びしれーっと現れたのがちょっとムッときましたね。

 

こいつはチョロいってことですよね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn