台風直撃の予定だった金曜日のウンケー。心配していた道ジュネですが、例年通り決行されました。これがないと、沖縄の夏の気がしない。オキシャンティのスタジオのすぐ横を通ります。

あぁ、それにしても、エイサーはカッコイイ~!!


flag




ニケタン同期のルイちゃんが、南部から馳せ参じてくれました。彼女は南城市の回し者との噂ですが(笑)、エイサー聴きながら飲み、の贅沢な夜。ヨーガに沖縄生活、思想・趣向やセックスに食、健康と話は尽きず、今朝は10時から那覇のヴァイクンタでクラスがあったルイちゃんですが、二人で就寝したのは2時を回っていました。



nanji


南城市のゆるきゃら、「なんじー」の印が入ったスイーツと、雑誌でよく見かけていたプリンの差し入れ。美味し♪


さて、ヴァイクンタヨガの講師でもあるルイ先生は、南部でメンズヨガを開催しています。私たちは、お互いの受講生さんの個人的な話はしないのですが、男性は熱心な人が多いよね、との意見で一致しました。綿本TT同期とも、同じように話したことがあります。男の生徒さんの中には、とてもストイックにまじめに通う方が多いのです。

実はヨーガしてみたい、でもなかなか踏み切れない南城市在住諸君、ルイちゃんがいますよ!

南城市大里嶺井515-1
@大里北児童館
メンズヨガ、金曜日夜20時~(60分)



menzY


ルイ先生のメンズヨガの様子。力強い戦士たちがいますね。


そして、結構な寒さの沖縄の冬でも定期的に開催している、東シナ海を望む朝ヨガも主催しています。日の出前の5時半から、その後参加者のみなさんで温泉に行ったりするようです。私も南部にいたらぜひ参加したい!

私が沖縄に移ってきた2010年は、ヨーガスタジオを検索しても殆どありませんでした。最近はトモコさんのダーマヨガがジムで受けられたり、陰ヨガしているところも増えているようです。今年はヨガフェスタも開催されるし、嬉しい限りです。

ちなみにルイ先生も私も、ヨガフェスタでクラスを担当します。今からSAVE THE DATEをよろしくお願いします!







オキシャンティのサイトHPはこちらから。

hpBtn