YOGA DESIGN ~沖縄 でヨガさびら~

~ route of own life ~
沖縄・南城市在住のヨガデザイナーです。
様々なシーンへのヨガの普及と、ヨガを活かした個々のデザインに携わっています。
より際立つ魅力の開花と、美しい人生の軌跡を求めて。


依頼☆お問合せ
Mail →→→   yogasabira@gmail.com

Request of yoga/private...contact me↑

プライベートヨガ/パーソナルヨガレッスン
朝ヨガ/SUPヨガ/ビーチヨガ/ヨガ講座、WS

テーマ:
____________________________
____________________________
 
呼吸法の音声
オンライン呼吸法
呼吸法動画配信
 
詳しくは
 
yogasabira☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)
 
まで
 
____________________________
____________________________
 
 
ヨガには
 
『呼吸法』なるものがあります。
 
 
〇〇法...っていうと
難しい印象もありますが
 
要は
しっかり、ちゃんと
呼吸しよう!
という事なのです。
 
 
こんな人にオススメです乙女のトキメキ
 
*習いに行くことが出来ない人*
 
*基礎から始めたい人*
 
*大人数が苦手な人*
 
*闘病中・寝たきりの人*
 
*隙間時間で行いたい人*
 
などなど...
 
 
{7486F8C4-7B25-4BAC-BE95-73CEB1F1EBA5}
 
 
CDも作成します。
 
Skypeなどオンラインでの指導も可能です。
 
沖縄県内であれば
出張やパーソナルレッスンが可能です。
 
Youtubeで音声や動画の配信も行います。
 
 
ヨガや呼吸法に触れてみたい方
 
ぜひ一緒にはじめませんか?
 
 
____________________________
____________________________
 
呼吸法の音声
オンライン呼吸法
呼吸法動画配信
 
詳しくは
 
yogasabira☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)
 
まで
 
____________________________
____________________________
 
 
 
AUM
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




『悟り』


とか
そんなのではなくて
きっと日常の当たり前なこと。

今日1日が
切り取られた断片的な
端っこではなくて
とてつもなく大きな
パズルの1ピース

きっといつか
この1ピースとあのピースとが
繋がるはず。



今日また

此処にいる意味があったんだ。

と、思えることがあった。


別に意味を求めたわけじゃないけど
でも、時として生きている意味とか
自分の役割とか
運命とか知りたくなって
答えが見えなくて
苦しくなったりする。

ゴールはどこなんだろ?



そして、やっと足元を見て
初心に還って
歩く足を止めないようにだけ
するんだ。






20年前のわたしには
今のわたしは想像もつかない

仲間とソフトボールに
精を出して
普通に一生懸命に
高校生活を送っていた。

部活を頑張ることの他に
精神面の大切さに触れたのは
恩師の教えがあったから、と
今となってはそう感じる
大事な部分を
部活を通して学ぶことができた。


そんな恩師が
病気を患い
部員とクラスメイトで
遠くから先生を励ますことに

もう、最後にお話しした記憶が
はっきりと思い出せないほど。

久々の電話で、
20年前と変わらない
声のトーンが
『お前はあの頃から冷静だったよ。』
と、20年前が蘇った。



それから
恩師が丁寧に
書いてくれた葉書が届いた。

"とてもお世話になった先生が
多分近くにいる。
会いに行って欲しい。"


聞いたことあるようなお名前。


見たことのある地名。



会いに行かなきゃ。

そう思った。






『此処にいる意味』
とは?

そんなこと考えもしなかった
それは、意思がなかったからかも。
小さい頃より夢や希望がある
今だからそう思う。





約12年前かな…

沖縄に来たきっかけは
わたしの意思ではなくて
連れて来られた、そんな感じ。

数年して
沖縄市で働いていたところで
ソフトボールをしている人に繋がり
クラブチームに入ることに。

全く知らない人ばかり

何の身よりもないけれど
チームでは素敵な仲間と
楽しくさせてもらった。

懐かしいな。


それから
いろいろあって
一旦帰省することに、
これは自分の意思だった。

まあ、数年過ごせただけでも
素晴らしい経験だったと思える。

決めることに迷いはあったけど
後悔はしていない。


グッバイ沖縄。




の、はずが、
2年したらまた
沖縄にいた。


そうしたいならそうしましょう!
と、頷いたのはわたし。

でも、またきっかけは
わたしじゃなかった。


そして、南城市へ。
以前とは違う場所。
またわたしとは何の繋がりもない
此処に来た意味も分からず。

今と繋がることももちろん。







"会いに行って欲しい、、、"
と言う方は

聞いたことのあるようなお名前。

見たことのある地名。



もしかして
繋がってるかも、、、
と、思ったのは
以前所属していたクラブチームの
チームメイト。


『この方知ってる?』

と、久しぶりに連絡してみた。


そしたら



『わたしの、父です。』

だって。



『会いに行きます。』
と、伝えてもらい

今日、会いに行って来た。


わたしの家から
徒歩で3分、かからない場所。

いわゆる
目と鼻の先。


恩師とは教員仲間で
長い付き合いなんだとか
こんなに長く繋がっているのは
そうないと。


まさかこんな近くに
教え子がいるなんてね、

こちらこそ、
こんなに近くに
恩師の会いたい方がいるなんて。






小さい頃の
ソフトボールとの出会い


高校の恩師との出会い


十数年前
沖縄について来てなかったら

あのお店で働いてなかったら

接客したのがわたしじやなかったら

ソフトボールの話をしていなかったら

沖縄を離れる決断をしてなかったら

また沖縄に来てなければ

南城市じゃなかったら

今の場所に引っ越して来なければ

恩師が病じゃなかったら




たら


れば


たら


れば



幾重もの選択肢

分かれ道
曲がり角

立ち止まったり
巻き戻ったり




そしてわたしは

なんでか

今此処にいる。



想像もしてなかった
ピースたちが繋がり
ひとつの画になった

わたしの人生という画。


別にそれが
どんなに素晴らしいとか
意味のあるものとか
そんなことを言ってるわけじゃなくて



『繋がっている』



と言うこと。


だから
意味を求めても
今は仕様がないのかもしれない

だってそれは
想像もしていなかった
画となって

いつか突然繋がって見せて
驚くんだ。


あ!
繋がってたんだ。


って。


そして長々と
文字を綴っていたのは

この結論で締めたかったから。



わたしはなぜか
ヨガに出会った。


そのヨガの語源は

yoga

yuj(ユジュ)

『繋がる』




全ては繋がっている。


今日の1日もまた

どこかへと

繋がるんだ。














{4BBB87A3-867E-4FEA-884A-3C308F58BD22}




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



どうせ持つなら
かわいい方がいい👍🏻


ヨガマットベルト作ってます✨


{D6E583BF-2F86-4BDA-9B4B-7EE3196B006A}


オリジナルな一点物ですよ 


2000円〜/受注発注

お問合せ/ご注文
yogasabira☆gmail.com
(☆を@に変えて送ってください)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。