朔、新月です。
今日お誕生日の大切な友人が居ます。静岡でヨーガ講師をしている、マユマユ 。素敵なお誕生日おめでとう!

どうしてだろう?と考えることが多いといろんな事柄を勉強できるだろうなと思います。もっと記憶力や吸収力が活発だった時に疑問に思えば良かったなと感じることばかりですが、例えば私は「ついたち」の意味を考えたことがありませんでした。月の始まりである「月立ち」、が元々の言葉ですね。朔日は月の始まる一日目、ついたち、と訓読みします。

今日の瞑想ラージャは大願を叶えるヨガ・ニドラでした。ラージャクラス常連のショウジさんがちょうど今日、入学を希望する学校への選考書類を提出したそうです。偶然新月の大願ニドラに重なって、願いはすぐに心に浮かんだよう。
私も願い事をします。

OkiShanti 沖縄、ヨーガ。-LcHolder



一日一回、一円の盲導犬支援のクリック募金、こちら からお願いします。