ありのままで。

静岡市内で活動するヨガの伝え手であり、インテグレート・ヒーリング(IH)プラクティショナーmyooco/マユコ@SATYAのブログ
グルテンフリーな食生活でアレルギー撃退中!!!

              ✨ヨガ教室SATYAサティヤ✨
               ~静岡市清水区中心に活動~


              2016年サティヤ主催イベント・・・

          ◆2月13日(土)16時~シタールライブ@桜橋minca
          ◆4月16日(土)13時半~ハートオブヨガWS@SATYA
          ◆6月12日(日)吉田昌生のマインドフルネス瞑想とヨガWS


              サティヤでのレギュラークラスは・・・

          ◇パワーヨガ(火)9時半~(金)14時~ 奇数週(土)14時~
          ◇ラジャヨガ(水)14時~(木)9時半~ 偶数週(土)9時半~


                 外部クラス・・・

          @G-SPA(火)20時~
          @yuie(水)18時半~
          @清見潟公園(木)19時半~
          @清水テルサ(金)20時~


                   ↓クリック↓

                  SATYA のHP

                ★グルテンフリー生活3年目!

NEW !
テーマ:

今日はお休みだったので

 

育休中の美容師Rさんとそのベビーと美女会るん

 

 

場所はD&DEPARTMENTさん

 

 

2回目ですが

 

広くてお洒落で素敵空間です

 

 

 

今回はドライカレーを頂きましたが

 

『静岡ごはん』という

 

ご飯に主菜・副菜・汁物・お茶のつくメニューが有名ですね

 

 

 

食後のデザートに季節限定のケーキもハート

 

(グルテンフリーはどこへ・・・?苦笑)

 

 

Rさんのベビーはもう少しで1歳ですが

 

彼女を見ているととても勉強になって・・・

 

 

1秒前ひどくぐずって泣いていたかと思えば

 

次の瞬間満面の笑みわお

 

 

過去にとらわれず

 

一瞬一瞬を生きてるということがよく分かります

 

 

赤ちゃんから学ぶことって多いです

 

 

赤ちゃんにはきっと

 

『今この瞬間』しかなくて

 

過去の経験とか未来の不安とかがない

 

 

だからエネルギーに溢れていて美しい・・・

 

 

年を重ねるにつれて

 

過去や未来を今と繋げて考えてしまいますが

 

ほんとは違うよね~ということを再確認キラキラ

 

 

有意義なお休みに感謝大切

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はドライブ中に

 

富士山がとても綺麗に見えます山

 

 

静岡に住んでいると

 

あまりにも富士山が当たり前で

 

そんなにしょっちゅう気にすることはないですが

 

雪の加減がちょうどいい日に見ることが出来ると

 

「美しいな」って素直に感じて

 

やや感動しますペロっ

 

 

そして次の瞬間思うことは

 

こんな気持ちを私の大切な人たちも

 

今日の一日の中で感じることが出来たとしたら嬉しいな・・・

 

ということ

 

 

勿論毎回そう思っているわけではないけれど

 

少なくとも昨日と今日はそんな風に思い

 

今までいかに自分のことしか見ていなかったんだろうと

 

反省すらしてしまいますあせ

 

 

自分の心にゆとりがあってこそ

 

人のことを考える余裕があるとしたら

 

心にゆとりをもてるような生活を送らなければ・・・!

 

 

12月に入って

 

忙しなく動き回っている人が多い中

 

私はマイペースに心にゆとりのある暮らしをしていて

 

それが出来るのは周囲のおかげであって

 

そんな私に出来ることは・・・

 

 

ヨガのクラスで

 

心にゆとりをもってもらうような指導をすることだったり

 

みかん切りで忙しい家族のためにご飯を作ったり

 

私に時間を割いてくれる人たちにとっての

 

癒しの存在になることだったり・・・

 

 

変な頑張りは絶対にしないので

 

自分が出来る範囲内で適度に、がポイント電球

 

 

もっと頑張らなきゃ・・・っていつも思っていたけれど

 

頑張ったところで幸せは生まれないんだなって

 

ここ最近の気づき

 

 

2016年最後の大きな気づきかもしれませんわお

 

 

心にゆとり、ありますか?

 

もし、ないってことに気づいたら

 

是非是非私のヨガのクラスにご参加くださいハート

 

 

今日はテルサで20時よりクラスがありますよヨガキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

使用してかれこれ1年以上・・・

 

 

冷えはあらゆる病気を生み出すと思っているので

 

冷え性の私は↑を家の中で着用してます

 

(ほんとは外出時も着用すべきところですが・・・)

 

 

夏でも快適なの!!!

 

今の時期は必需品!!!

 

 

大好きな冷えとり靴下さんハート

 

 

シルクふぁみりぃ

 

コチラおススメでするんるんるん

 

 

ヨガ中の腹巻もここで買いましたよ電球

 

 

みなさんもいかがですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

1番好きな食べ物は何かと聞かれたら

 

「ピッツァピザ

 

と答えます

 

 

しかしながらピッツァは小麦粉で出来ているぐるぐる

 

 

よって私は年に2回だけ食べていいことにしているます

 

 

で、昨夜は今年2度目のピッツァデーキラキラ

 

 

鷹匠のヴェンティドゥエのマルゲリータ

 

最高!!!

 

 

口に入れた瞬間

 

顔が緩んだ~~~ペロっハート

 

 

ヴェンティドゥエは

 

イタリア語で『22』って意味だから

 

22日生まれの私にとって

 

なんとなく意味のあるお店なのです

 

 

赤ワインもたくさん飲んで幸せな月曜月のおじ

 

 

大好きなものを大切な人とシェア出来るって幸せね

 

 

そんな境遇に感謝するばかりです

 

 

 

今年もあと1ヶ月・・・

 

感謝を形にする1ヶ月にしたいなんー

 

 

みなさんはどんな1ヶ月にしたいですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「やり残したことはないか?」

 

なんて常に考えているわけではありませんが

 

なるべくなら自分のやりたいことをやる人生にしたい!

 

ということで

 

心が動く限り実行に移したがりまするん

 

 

昨日は1年振りに日本平動物園へ・・・

 

晴天晴れ晴れ晴れ

 

 

ベテランの飼育員さんのライド

 

ずごーーく高さがあるから怖そうだけど

 

一度乗ってみたい!!!

 

 

写真を全然撮ってないので

 

言葉だけになってしまいますが・・・

 

 

リニューアルして数年?

 

昔のままの箇所もあるけれど

 

新しくなったおかげで大人も楽しめる動物園ですくま

 

 

もともと動物はそんなに好きではないけれど

 

シロクマとかペンギンとか可愛いし

 

キッズならポニーにも乗れるし!

 

トラとかピューマとかの威嚇を見れて「わぁ」って思ったし

 

何でこんな形になったんだろう?って思うような動物とか

 

全然動かない動物と忙しなく動いてる動物を見たりして

 

動物に興味のない私でも楽しかったわお

 

 

超寒い中・・・

なぜかカキ氷売ってましたけどねwww

 

 

食べてる人を見たかった・・・にひひ・・・ww

 

 

小さいころ遠足で

 

ニシキヘビをみんなで首に巻いて

 

写真を後々見たら

 

私の顔のすぐ上にヘビの顔あったっけ・・・悪魔

 

 

大人になってからの動物園

 

結構おススメでするんるんるん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。