抑肝散のチックへの効果 | バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

妊娠、子宮頸管縫縮術、流産、子育てなどなど

息子のチックに抑肝散のませて10日経ったけど、特に変わらず。


漢方ってすぐには効かないから1ヶ月以上はのませたほうがいいんだよね。でも、のませる労力が大変なのでもうやめることにした。


大人みたいにパッとのめればいいけど、幼児に漢方は難しい。朝夕チョコアイスに混ぜて飲ませてたけど、面倒くさくなってきたのと、朝からアイスってどうなの?とか、こんなに毎日アイス食べてて大丈夫かな(量は少しといえども)とか思っていて、なんかそこまでして抑肝散のませる意味あるかなとか思ってね。即効性あればいいけど、なかなか…だし。


自然に治るのに期待しよう。


ロンハーの私服の企画見てて思ったんだけど、空気階段の水川かたまりってチック??

うちの息子とまばたきがそっくり。そういうテレビ出てる人でもチックあるんだから、そんなに気にしなくてもういいかと思うようにしよう。