抑肝散の再開 | バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

妊娠、子宮頸管縫縮術、流産、子育てなどなど

こないだ、抑肝散辞めると決めたけど、辞めて1日くらい経って、まばたきチックが酷くなっていた。ぎゅっと目をつぶるまばたきチックだったのが、まばたきと同時に顔もしかめるように。


たまたまチックの悪化してる時期と、抑肝散辞めた時期がかぶっただけかもしれない。


でも、もしかしたら抑肝散のんでたから悪化してなかったのかも…とか思い始め、悪化したチックを横で見ていると、やっぱりまた抑肝散のませるか…と再開することに驚き


また経過を見ていこうと思います!


こちらは1日3回で、朝、幼稚園から帰った後、寝る前で大人の半量のませています。


ツムラの抑肝散だと1日2回なのかな?そうなると1回量が増えるかなと思ってクラシエにしているけど、2回の方が楽だよね!?

クラシエのがなくなったらツムラにしてみようかな。