チックを受け入れられない | バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

バリバリ働いてたけど、妊娠出産を機に専業主婦になりました

妊娠、子宮頸管縫縮術、流産、子育てなどなど

気長にまばたきチックが自然に治るのを待とうと思ったけど、やっぱり気になる…

ネットで抑肝散がいいっていうのも見て、早速昨日から内服開始。チョコ系のアイスと混ぜればなんとかのんでくれている。

抑肝散のんだしマシにはなるかなーって、期待したのがまずかった。まぁ1日のんだだけだし特に変わらずショボーンむしろ今日の朝はいつもよりひどかったようなガーンそれでつい息子にチックの指摘をしてしまった。チックがで始めたときに、チックについての説明やそれでサプリや薬をのむことは一回本人に説明はした。でも、チックの対応としては、指摘しないようにしなきゃいけないんだよね。でも、今朝はまばたきがひどすぎて「そんなに目ぱちぱちして大丈夫?疲れないの?」とか言ってしまった。ほんとは、指摘しちゃいけないんだよね〜ガーンわかってるわかってる。でも、気になりすぎてつい。

やっぱり本人が言うには、やらずにはいられない、我慢できないって。そうなのか…癖ってそういうもんだよね。チックってそういうもんだよねショボーン


気にしないように、受け入れなきゃとは思っているけど、やっぱり受け入れられないんだなぁ。チックがひどい時なんて、ちょっと気持ち悪いとさえ思ってしまった…母でさえこんなんなんだから、他人からしたらもっと受け入れられないんじゃないかとへこむ。こんな母親だから息子にもチックが出てるんじゃ…とまたまたへこむ。


息子のことは気にしないように、ドラマでも見て気分転換!!

おっさんずラブの明るさに助けられてるよ赤ちゃん泣き