奥野治療院 2回目3回目の記録 | 元・優等生 40歳からの自分開拓日記

元・優等生 40歳からの自分開拓日記

四十路ワーママ、元・優等生。
「このままの私」で人生を謳歌しようとする、日々の試みと気付きをおすそ分けします。

卵巣嚢腫がきっかけの奥野治療院、

3回目。



結論?からいうと


止血剤を飲んでも止まらなかった

出血が止まり😳


今回

塞がり気味で聞こえづらかった

左耳をみていただいたところ


今久々にスッキリしてます❣️



もともと

“カイロプラクティック”は



長年来、耳が聞こえなくなっていた患者さんの

背骨を矯正することで


聞こえるようになったことが起源とのこと


良くなること確定やん❗️

と嬉しくなりました。



奥野治療院に通うきっかけとなった経緯はこちら






骨の矯正

ということなのですが、


私は不思議と

心持ちが変わる気がしています。


1度目

自分が記憶と共に握りしめていた、

“感情”が体の中から出て行った気がしました。


2度目

急に、悲しくなりました。

悲しさには、思い当たる理由もきっかけもなく

私の中に蓄積されていた“悲しみ”が溶け出した、

そんな感覚でした。



「少し微笑んで。微笑むと、身体が緩むよ。

 ただ、身体の正しいように。」


先生は言います。

私の身体がこうしてほしいと言うとおりに

矯正しているだけだと。



治療院のホームページにあります。


心の苦しみも病気を作ります。


これだけは寝る前に反省してみて下さい。


・不必要に腹をたてなかったか。


・愚痴や不平不満で心が満ちていないか。


・ネガティブな心理状況に支配されていないか。


・いらない取り越し苦労や不安で、自己を振り回さなかったか。


“自己を振り回さなかったか”

にハッとします。


取り越し苦労や不安は


本来の自分から出たものどころか


本来の自分を振り回すということ。



日々、自分の様子を見ながら

しばらく通い続けてみようと思います。


・・・

ブログ更新や、ストリートピアノチャレンジのお知らせを配信します。

ピアノのこと、心のこと話しましょう😊

友だち追加