で、卵巣はどこだ? | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

こんにちは~(・∀・。)ノ


またしても、間があいてしまいましたが

元気にしてます♪


ブログってぽんぽんってテンポよく書いていると

書きやすいけど、間があくとなにから書いていいのやら

わからなくなりますね~


今日は、ずっと書きたかった卵巣についてです。



さて、再びどこだどこだシリーズです。

卵巣の位置はどこでしょう?


・


・


・


・


・



ちーん!


わかりましたか?



正解は、恥骨の両端から、すぐななめ上の部分。


正確に言うと、恥骨の両角から5cmくらい上のやや外側。

そう、卵巣の位置は、股関節のすぐそばなんですね~



だから、股関節にアプローチすることは卵巣を元気にする近道です!


過去記事にも似たようなこと書いていました・・・

卵巣と足首の深~い関係。



一番かんたんなのは足首60回まわしです。

私の周りでは、そのキツさにはまる人続出中。


足首60回まわすと、骨盤ぽかぽかになるよ~



卵巣も子宮といっしょに観察してみてくださいね~

ポイントは手の平をあてることです。


子宮よりももっと、わかりにくいので

よくわからなくてもあきらめずに観察してみてくださいね~(*´∇`)



卵巣って、あんまり意識しないし、

なにをしているのかよくわからない器官かもしれませんが。


卵巣のお仕事の1つは、女性ホルモンを分泌することです。

卵巣が元気になったら、オンナ力アップしますよ~



そして、こちらの本読むと、自分の卵巣ちゃんが愛しくなります♪

卵子story―女性のからだと卵子のひみつ/小学館
¥1,050
Amazon.co.jp

ちょっと卵巣のこと、気になってきましたか?
卵巣もオンナの体の大事な一部、
いたわってあげてくださいね~(*´ー`*)