あな吉手帳術「基礎講座」受けてきました♪ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

昨日。


名古屋の手帳インストラクターまゆこさん


あな吉手帳術「基礎講座」受けてきました~(*´∇`)


おきらくヨガ・整体生活-kiso




なぜ、今更、基礎講座???


私は、手帳術のマスタークラスを受けよう!とか

手帳術のインストラクターになろう!という

野望は持っていませんが。


あな吉手帳は、一生の相棒♪と心に決めていますのでね。


主婦仕事と自分のやりたいことを両方

かなえるのには必須なのです。


ここらで、もう一度、基本に戻ってみようと思いました。

なんでも土台は大事。


あと、新しいカリキュラムに興味があったので~



さらに、カフェで少人数で講座やりますよ~って

言われたら・・・


もう行くしかない!

だって、楽しそうだも~ん(>▽<)



で、肝心の内容はどうだったかというと・・・


さすが、あな吉さんの考えたカリキュラム。

みっしりと濃い2時間でした。


そして、インストラクターのまゆこさん

はじめての講座と思えない~

具体的なエピソードたっぷりで、わかりやすかったです♪



あな吉手帳の特徴、必要な道具、使い方、ふせんの書き方など。


あな吉手帳のキモの部分が全部解説されていて

頭の中、すっきり整理されました~


けっこう、

マンスリーとウィークリーの使い分けで悩まれている方も

多いと思いますが。


それぞれの役割がはっきりわかると

使いやすくなるな~と。



私の一番の悩みどころ。

やることシートに関しては、基礎編というよりは

フォローアップ講座の内容らしく、

講座ではあまりふれられませんでした。


でも、まゆこさんの手帳をじっくり拝見させていただいて

ヒントをいただきましたよ~(・∀・*)


まゆこさんの手帳。

基本はばっちりおさえられていて

スッキリしていて、マステや小道具のセンスがキラリ。

おしゃれでスマートな手帳なんです♪


手帳見せていただくだけでも、講座に行く価値あり!だと思います。



うふふ。

スタバで充実した土曜のモーニング過ごすことできて

満足でした~


行きも帰りもバタバタお騒がせしましたが(_ _。)


まゆこさん、ご一緒させていただいたみなさま

ありがとうございました♪