なぜ、オンナは女性器にふりまわされるの? | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

なぜ、子宮活WSを受けに京都まで行ったのかというと・・・


ライフワークにしたいおもしろいテーマだから!というのもありますが。


自分の子宮と仲良くなりたいな~と思ったのが大きいです。


きらくかん整体に出会って

早数年。


自分の体とは仲良くなったけど・・・


PMSや大きなトラブルはないものの

やっぱり生理はゆーうつ。


でも生理って、毎月あるし。


生理1週間前はとにかく眠くて。

あまり予定がいれれないし・・・


布ナプキン洗うのめんどくさいし・・・


月に半分は気が重いってもったいなくない?



そもそもなんで、オンナはこんな子宮とか卵巣とか生殖器にふりまわされるのか・・・


それは


女性の生殖器は内蔵型だから


カラダの中に生殖器があるから、それにカラダの調子や心の調子もふりまわされる。


男性は生殖器が体の外にでているので、あまり影響は受けません。



だから、オンナである限り自分の生殖器と仲良くしたほうが

お得なんですね~


これ、たぶん奥谷まゆみさんの本に何回もでてきたけど

腑におちたのは最近。


子宮活のワークショップで言われ・・・


最近はじまったWEB連載を読んで、なんかそっかぁって自分の中におちました。


それ以外にも、おんなのカラダについて、ふむふむ。なるほどーがいっぱいです。


webマガジンAMで、毎週金曜更新です。


奥谷まゆみのおんなのカラダ道


気になったら読んで見てくださいね~(・∀・。)ノ