ヨーガセラピークラス受けてきました♪ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

今回の北陸旅のメインイベント(私にとって)。



お友達のアリゾナヨギーニまあぺじちゃん


帰国して、福井でヨガクラスを開催する♪とのことで・・・



旅行の最中に、私だけ抜け出して行ってきました♪



公共の施設だと思うのですが、

前面窓ガラスで、外には森が広がっていて

すてきな場所でした~

ヨガスタジオみたいだなぁ~


おきらくヨガ・整体生活-yoga1


ヨーガセラピーのクラスでした。


はじめにヨーガについての話を聞いてるだけで

じわっと心に響くものがありました。


主に、アイソメトリック負荷をかけたアーサナーを

行ったのですが・・・


ゆったりとしたクラスなのに

終わった後、すでに筋肉痛。

そして、体がぽかぽか~



まあぺじちゃんのブログで

アイソメトリック負荷について知って。


この本も購入。


おきらくヨガ・整体生活-yoga2


だけど、いまいち力のかけぐあいとかがわからない・・・


やっぱりクラスや講座のライブ感ってすごいな~と思いました。

ちゃんと勉強してる方から直接、学ぶのが一番ですね。


負荷って、全力でかけるものじゃないんだな~


1~2割でもいい。


がんばりたくっても、4~5割くらいに。


どのくらいが4割かわからなかったら、全力をかけてそこから力を抜く。


これは、マットの外でも同じかも。


他にもいろいろな種をもらいました。


話す時間はあまりなかったけれど、

会えてよかった~

いっしょにヨガできてよかった~(*´∇`)



ちなみに

ダンナと娘とダンナの両親はそのころ、

福井の恐竜博物館に行っていたそうな・・・


喜ぶかとおもいきや

恐竜がリアルで怖すぎて、娘は号泣してたらしい・・・(-ω-;)


さてさて、

私もヨガの練習がんばろう!