ヨガをした時間は倍になって、返ってくる~ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

これ、最近実感していることです。



ヨガの先生に瞑想を教わっているときに


「とにかく座りなさい。

(瞑想法や呼吸法をする時間をとりなさい)


座った分の時間は倍になって返ってくるから。」


と言われました。



今より自由に時間が使えていた独身時代の話です。



ヨガの練習する時間はもちろんのこと。


瞑想や呼吸の練習をする時間って

なぜかとれない(-ω-;)



その時は、ふーん。


その時間をとることによって、自分に返ってくるものがある

ってことかな?


わかっちゃいるけど、できないな~


で終わったのですが・・・




最近、ふと思い出して。


そうかも。

そうかも~と思ってます。



私が実感したのは


自分の体のために使った時間は、倍になって返ってくるということ。



ヨガしたり・・・

きらくかん整体のエクササイズやケアをしたり・・・

歩いたり・・・



その時間をとるのはめんどくさいし


ゴロゴロして

ネットしたりテレビ観る時間を削らないといけない。


でも、

ちゃんとヨガしたり、歩いたりすると・・・


体が本当によく動きます~ヽ(*´∀`*)ノ



子宮活WSの影響もあるかもしれませんが、

とくに今回の生理の前によく動けました。


PMSや生理痛はあまりないのですが


生理前1週間は眠くて頭がぼーっとして

あまりシャキシャキ動けません。


予定も極力入れないようにしていたのですが。



今回は、多少ぼーっとするし、早く寝たりはしたものの

ソーイングやパソコン作業もわりとできました。


あまりやることをつめてなかったので

いろいろと前倒しにして、作業できて・・・


ちゃんと体のために使った時間て返ってくるな~と思いました( ´・ω・)




なかなかめんどくさいし、時間もないし、疲れてるし・・・


体って動かしたくないと思いますが

ちょっとずつ動かしてみてくださいね~


ちゃんと倍返し!されますから~(*´∇`)

お試しあれ~♪